アレとコレをMIX!

今日も昇華プリント!
アレとコレをMIX!_d0061489_19394694.jpg
「何や~、また昇華か?しかも昨日と同じプリント柄やん。芸が無いなあ・・・」そんな声が聞こえて来そう・・・。

最近BLOGネタにも困ってるみたいやし・・・。(ギクッ)

でも、今日はちょっと力入ってますよ~!



今日のはフワリ刺繍+昇華プリントです。
アレとコレをMIX!_d0061489_19424123.jpg
昨日、「あれをこうしたらこうなって・・・出来るかも?」って、頭の中でシュミレーション。

そんな感じで、先程実験してみました!

フワリ刺繍なので、
アレとコレをMIX!_d0061489_19443470.jpg
毛先だけが染まっています。(写真クリックで拡大します。)

不思議でしょう?

「昇華転写って、熱プレスでブチューって抑えつけるのに、何で糸が立ったままなの?」

フワリの工程をご存じの方ならお分かりになると思いますが・・・。

「ええ~、わかんな~い!」って方、大いに悩んで下さい!(爆)

・・・やっぱりデビルマンなのかも?(笑)

さあ、あとはどこでどう使うか?(ニヤリ)

以上!(ええっ?)

by ykm94731 | 2010-12-08 19:53 | 特殊加工? | Comments(16)

Commented by sishushinnosuke at 2010-12-08 20:23
なるほど! これは面白い。
タフティングでは不可能なわけや。 凄い高いレベル。
しかし、君も僕も忙しいはずなんやけど、、、。(爆)
Commented by nikkou10619 at 2010-12-08 20:24
フワリ刺繍だと毛先だけなのですね。 と言うことは! アレでこうで~
 
・・・。肝心な所が分かりません(笑)
 
 
Commented by ykm94731 at 2010-12-08 20:29
伸之介さん、お疲れ様です。
忙しい時の方が、頭が冴えるというか・・・隙間を見ながら・・・。
目先のサンプルにもかなり追われているんですが、現在、プレゼンの時期でして、
ここで頑張っておかないと、半年先が・・・という訳なんです。
なので、頭は沸騰しそうですよ~。
Commented by ykm94731 at 2010-12-08 20:31
nikkouさん、百聞は一見にしかずってことで、見に来られます?山形遠征の帰りにでも?(笑)
その時は全てをお見せしますよ~!
デビルマンじゃない僕を・・・。(大爆)
Commented by happy2525mama at 2010-12-08 20:50
一度・・・作っている所を見てみたいです。
ほんと、ふわり刺繍って、どいう感じで作っているのだろう・・・・不思議。

頭が沸騰しそうになるほど仕事はした事が無いので判りませんが、とにかく忙しいのですね。
私は、のほほんと仕事をしています(^_^;)
Commented by ykm94731 at 2010-12-08 21:02
mamaさん、こんばんは!

今度、見に来ます?帰りは串カツってことで・・・。(笑)

暇な時は、だらけモードになってしまって、いまいち何も閃かないし、何かしようとも思わない。
時間が無い、切羽詰まった時ほど、いろんなことやりたくなってって感じですね!
いずれにしても、長生き出来そうにないです・・・。
Commented by happy2525mama at 2010-12-08 21:19
披露する時は、是非、呼んで下さい。見に行きたいです。

私・・・『串カツ』に弱いのよね・・・・ どうしよう・・・ (笑) 
Commented by ykm94731 at 2010-12-08 22:52
披露って、衣のつけ方ですか?それともソース?
それは企業秘密ですから・・・。
ほら!だんだん食べたくなって来たでしょう!(笑)

フワリはネットでの公開は難しいですが、来て頂ける方にはお見せしますよ!
ちょうど、ビッグ・オーダー400枚程を加工しなくてはなりませんし・・・うちの年賀状ですが・・・。(爆)
Commented by nikkou10619 at 2010-12-08 23:23
山形は、修学旅行ばりの過密スケジュール抜け出せそうにありません(笑)
 
見学と串かつ良いですね~~♪ 


 
Commented by ykm94731 at 2010-12-09 08:12
nikkouさん、おはようございます。

明日からですかねえ?トマト鍋。頑張ってきてくださいね!
来阪される時は、是非お声掛けくださいね!
Commented by タマヤ・ラモーン at 2010-12-09 08:56 x
串カツ、魅力的です。
Commented by 宮本パンチング at 2010-12-09 11:21 x
ふわり刺繍は、僕もよう知りませんねん。
是非また動画でもお願いします。
Commented by ykm94731 at 2010-12-09 13:03
タマヤ・ラモーン様

串カツの方ですか・・・。(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-12-09 13:05
宮本さん、毎度です!

フワリはちょっと難しいですねえ・・・コマ・テックさんに聞いてみないと・・・。
イメージ的には、ウレタンを使った立体刺繍の上の部分だけを横からスライス?
これ以上は書けません・・・。(笑)
Commented by tama70125 at 2010-12-10 07:53
刺繍と昇華プリントきれい!
Commented by ykm94731 at 2010-12-10 08:12
tamaさん、ありがとうございます。

毛先だけ染まっているので、不思議な見え方ですよ~。
見る角度によって色合いが変わって・・・。