2度漬け禁止!

今日は、娘のリクエスト。

というか、駄目出しがありまして・・・「最近、家族団欒が無いやん!」

ってことで、家族で外食!

で、お題は・・・やっぱり、最近流行の「串カツ」!(笑)
2度漬け禁止!_d0061489_22131524.jpg
大阪一の名店、新世界で串カツと言えばココ!だるまさんです。

とりあえず、席に着くと・・・
2度漬け禁止!_d0061489_22154452.jpg
こんな感じ。

メニューは・・・
2度漬け禁止!_d0061489_22193566.jpg
こんな感じで、結構リーズナブルでしょう?

で、奥に控えるは・・・
2度漬け禁止!_d0061489_22162451.jpg
お約束の・・・

2度漬け禁止!_d0061489_22172055.jpg
秘伝のソースでして、みんなの「共有財産」みたいな物ですので、2度漬け禁止!です。

ここに、こんな感じで・・・
2度漬け禁止!_d0061489_22184599.jpg
しゃぶしゃぶと具材を泳がせて頂きます!

衣がサクサク、油も香ばしく・・・最高に美味でした!

大阪にお立ち寄りの際は是非!
2度漬け禁止!_d0061489_2221944.jpg


以上、大阪の串カツレポートでした!

ほんと、忙しいんですけどねえ・・・お疲れ様で~す。(笑)

by ykm94731 | 2010-12-09 22:23 | 美味しい? | Comments(12)

Commented by sishushinnosuke at 2010-12-09 22:35
ここ赤井英和さんが常連のとこやろ?
1~2回行っただけやけど平日やないと入られへん。
五味八珍もいいけど、値段がな~。(笑)
こっちの串かつは、、、。 ええな、大阪の人は!(爆)
Commented by ykm94731 at 2010-12-09 22:45
赤井さんもイイんですけど、あのエビちゃんも来店されたようで、
ちよっと感動。(笑)

イイですよ~大阪は!

伸之介さ~ん・・・Come back!(爆)
Commented by happy2525mama at 2010-12-09 23:01
美味しそう・・・・お値段も、リーズナブルですね♪♪♪
『ソースの二度漬け禁止ご遠慮下さい』の看板、大きいですね(笑)

我が家の今日の夕食は天麩羅と、お蕎麦でした♪
Commented by ykm94731 at 2010-12-10 07:51
mamaさん、おはようございます。

油が軽くて、結構食べたんですが、胃ももたれていません。油にもいろいろ拘られているらしくて・・・流石!って感じ。
ここは人気店で、平日にも関わらず、30分待ち・・・寒かったけど、待った甲斐がありました。

天ぷらも、蕎麦もいいですね!カロリーは凄そうですが・・・。(苦笑)
Commented by タマヤ・ラモーン at 2010-12-10 08:36 x
かなり挑発的なネタですねー!?
来年の予定に大阪研修を入れたくなります(笑)
Commented by 宮本パンチング at 2010-12-10 11:23 x

ほんまにおいしそうです。
大阪ってほんまに油にこだわれていますよね。油が命やもんね。
いつぞや県民ショウでもやってましたよ。

ところでエビちゃんって今話題のあの人ではなくモデルの方ですよね?
Commented by happy2525mama at 2010-12-10 12:21
子供が好きな高カロリーの食事が多いので・・・痩せられないのです。。。

子供達と競い合って食べています(^u^)  私は長生きしそうに無いです(^^ゞ
Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-12-10 17:51 x
うはぁ~この時間にこんなんみたらあかん!

腹減った・・・

実は、おいら大阪へは何べんも行ってますが、ここ行った事ないんですわ!
噂には聞いてまんねんけどなぁ~ww

ええなぁ!
Commented by ykm94731 at 2010-12-10 18:57
タマヤ・ラモーンさん、こんばんは!

挑発的?そうですかあ?(ニヤリ)
大阪へ来られる時は是非!
Commented by ykm94731 at 2010-12-10 19:00
宮本さん、毎度です!

結構、軽くて美味しかったですよ~。ビールとよく合って・・・宮本さん、何で飲めないの!
エビちゃんは勿論、モデルのです。
今、時の人になってるあの方は、エビちゃんて呼ぶかなあ?みやもっちゃん!(爆)
Commented by ykm94731 at 2010-12-10 19:02
mamaさん、こんばんは!

うちの子供達も凄い食欲。
息子はまあわかるんですが、花の女子高生である長女、
「チーズ10本!ウインナー10本!」って、どんだけ食べんねん!って感じです。
あのお腹・・・もう、諦めてますが・・・。(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-12-10 19:09
屋根さん、毎度!

僕も、写真見ててお腹空いて来ました。(苦笑)
でも、今日は湯豆腐かなんかであっさりと行きたいなあ・・・。
また、組合の会合とかで来られる時は声かけてくださいよ~!