ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

余計なことかもしれませんが?

今日もサンプル作ってて・・・お客さんからの指示は普通の刺繍での指示なのですが、ついでにフワリ刺繍も・・・。

刺繍データを少し弄って、サンプル作り。

フワリ刺繍は「後加工」なので、普通の刺繍との併用が可能なんです。
d0061489_1852992.jpg
上手く組み合わせると、こんな感じに高低差が出て・・・全貌は明かせませんが、面白い!

新規のお客さんなので、あと何点か余計な物?を作って行って、お客さんに見て頂いて、

「じゃあどれで行きましょうか?」

高付加価値=イイ商品が出来て、お客さんも喜んで下さる。=工賃上がる。(ニヤリ)

絵心がないので、デザイン書いたりは出来ないけど、デザインさえあれば、いろいろ使って何通りかのご提案・・・。

無駄になっちゃうかもしれないけど、上手く行けば相乗効果で・・・。

これが僕の方程式。(キマった!爆)
by ykm94731 | 2010-12-14 19:26 | 戯言(たわごと) | Comments(4)
Commented by happy2525mama at 2010-12-14 22:42
素晴らしい方程式ですね ♪

昨日の「手間を惜しまず!」 を実践して、凄いです。
コメント出遅れてしまいました(^^ゞ
小さな刺繍は、とても好きで、見た時は、感動しました。
色々提案できる引出しが沢山有ると便利ですね。
Commented by ykm94731 at 2010-12-14 23:40
mamaさん、お疲れ様です。

結局、餃子食べに行けませんでした。(笑)

手間は惜しみませんが、年の瀬で時間が・・・って感じです。
いろんなことに追われてて、なかなかゆっくり考える時間が・・・。
一応、勝利の方程式なんですが、最近は打たれっ放しで・・・。(苦笑)
そろそろ新兵器が欲しい・・・。
Commented by sishushinnosuke at 2010-12-15 01:40
もう、あっけにとられることばかり。
刺繍の概念はとっくに超えてしまってるね?ほんまに次元が違いすぎるわ。
僕のやってること見たら懐かしいと思えるんと違う?(苦笑)
南河内君、宣戦布告通りやってきたな!(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-12-15 08:12
伸之介さん、おはようございます。

確かに・・・でも、とりあえず「掴み」がないと、なかなか新規開拓は難しいので・・・。
一度でも仕事をさせてもらったら、わかってもらえると思うんですが・・・
その時は、フワリ、レーザーなんて忘れてもらいますが・・・。(笑)
南河内さんですか・・・伸之介さんの周りには異端児が多いんですね!(爆)
苛められないか?と、冷や冷や・・・。