ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

魚のすすめ

昨日のマル秘忘年会にて、「お店の宣伝宜しく!」と、可愛いお姉さんからお願いされちゃいましたので・・・。

同じ福島区にある「魚のすすめ」さんです。

d0061489_19254975.jpg
こんな粋な付き出しに始まり、新鮮なお刺身。
d0061489_19261673.jpg

それから、ちょっと珍しいクジラ肉。
d0061489_1928549.jpg
鹿の子という部分らしいんですが、刺身で食べられるくらい新鮮なのを七輪で炙って、レアで・・・。

クジラ肉っていうと、小学校の給食のアノかたい肉を想像しちゃうんですが、何とも美味でした。

しかも、肉なのに、何となく魚の味がする・・・不思議。

で、いろいろ沢山頂いて、最後の〆に絶品鍋ご飯!
d0061489_19331670.jpg
時鮭といくら
と、
d0061489_19333468.jpg
鯛と三つ葉・・・。

他所で頂くこの手のご飯は「どうやったらこうなるの?」ってくらい美味しい。

家でも挑戦してみたいけど、無理でしょうね~。

とにかく、お魚好きな方にはおすすめです。

魚のすすめ


で、昨日ご一緒させていただいた社長さんの背中に、立派なチェーンステッチ刺繍が・・・。
d0061489_19362050.jpg
自動機ではなく、手ハンドルとのことでしたが、ビシーッと綺麗に入っていました!

世の中には凄い人がいるもんだ!

「こんなん出来る?」と、最後にご質問を頂きましたが、

鯛飯しかり、鮭ご飯しかり、100年かかっても、僕には無理でしょう・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2010-12-17 07:21 | 美味しい? | Comments(0)