ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

逆に難しい・・・。

今日はお客さんからのご依頼で、小さなワッペン加工。

アパレルさんの指示は、レーザーでカットしたサテンを2重に組み合わせるというものなんですが・・・
d0061489_13555684.jpg
かなり小さなものなので、細い部分が1mmあるかないか?

まあ、やってやれないことはないかなあ?

そう思っていたんですが、縫製メーカーさんが、生産性・コスト等の兼ね合いもあり、企画そのものを変えたい!

DROPさせたいから、下手に作ってくれ!

なんじゃその依頼?って感じですが、不思議とこういうご依頼が時々あるんです。

意図せずとも、下手になっちゃうことは多々ありますが、端から下手に作れって言われてもねえ?(苦笑)

こちらもプライドがありますし・・・逆に燃えちゃって・・・。
d0061489_1356772.jpg
思いの外、上手に出来ちゃいました!どうしましょう?(爆)

でも、実際の生産を考えると、いろいろと難しいんです。

とりあえず、何か他の方法を考えないと・・・。(はあ)


さあ、今夜は忘年会でちょっと遠出!?ぼちぼち、出荷準備を始めないと・・・。

予定では、今夜を含めてラスト2回?かな・・・。

ほんと、今年はお誘いが多い・・・有難いことなんですが、ちょっと心配・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2010-12-25 15:31 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)
Commented by nikkou10619 at 2010-12-25 16:50
難なくやってしまう猫島さんはすごいですが、私がオペレーターだったら
いっぱい失敗してしまって怒られそうです(笑)
 
Commented by tama70125 at 2010-12-25 17:47
下手に作れってそんなあ・・・・ねえ。
でもわかるけど・・・生産コストあわないからDROPさせたい企画っていうのも・・・
でも、出来ないって言いたくないし、出来の悪いもの出したくないですよね。
なんだかこんなこと世の中たくさんあって、本当はそういうことが世の中の回り方をおかしくしているんでは?と思ったりしました。
Commented by ykm94731 at 2010-12-26 10:43
nikkouさん、おはようございます!
いや、やっぱり苦労しましたよ~。
うちも、レーザー担当の妹に怒られっぱなしです。(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-12-26 10:46
tamaさん、おはようございます!
結局、そのまま送りました!やっぱり下手に作るってのも嫌なんで・・・。
どうなるかは神のみぞ知る?(笑)
まあ、おかしなことがまだまだ一杯ありますよ~。
そういうのを根絶したいので、またこの場で「ネタばらし」しようと思います。(爆)