ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

刺繍が無い方がイイ!

昨日よく眠ったせいか?今日はすこぶる体調がイイ感じ!

皆さんお忙しいでしょうが、たまには休みも必要ですよ~!(笑)

さて、今日は再帰反射生地を使った、圧着加工です。

レーザーを使ってカットした素材を、ウレタン系樹脂で熱接着。

光沢のあるサテンをベースにしているので、キラキラとして、とても綺麗です。
d0061489_18384721.jpg
細かな表現になりますので、刺繍での縫いつけは難しいですし、逆に糸が無い方が

反射生地の邪魔をせずスッキリと・・・。

あっ!刺繍屋のお仕事じゃないですね?(苦笑)

再帰反射の生地が結構肉厚ですので、凹凸が出てなかなか面白いです。

一見、ウエルダー加工のような?

でも、高周波の金型程、コストがかかりません!

イイんじゃない?

(反射系の生地は、レーザーを跳ね返すことがあるので、要注意なのですが、大丈夫みたいでした。)

そう言えば、どこかの糸メーカーさんが、再帰反射の糸を作っていませんでしたっけ?

いやいや、余計なことは考えないようにしましょう・・・。(爆)

ご興味がおありの方は是非!


今年の営業も、残すところあと1日となりました。

明日は午前中だけで、午後は大掃除といきたかったのですが、そういう訳にも行かず、ギリギリまでお仕事。

その後、会社の忘年会で仕事納めとなります。

ラスト1日、頑張りましょう!
by ykm94731 | 2010-12-27 18:47 | レーザーカット刺繍 | Comments(4)
Commented at 2010-12-27 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykm94731 at 2010-12-27 23:06
鍵コメ様、こんばんは!
なるほど・・・そのお気持ち、よくわかります!(笑)
また、いろいろと教えてください!
Commented by 北河内の異端児 at 2010-12-28 01:37 x
体調はどない?大丈夫?
今年も、もう後残り少ないし正月も飲まなあかへんし、会社の忘年会はボチボチ行きなはれや。
ほんで来年いつ飲みに行く~?
Commented by ykm94731 at 2010-12-28 01:55
北河内先輩、お疲れ様です!
体調はバッチリ!
今からしっかり飲んでこしらえます。(爆)
新年明けると、お互い地獄の忙しさですよねえ?
でも、ストレス溜めこまないように、発散しないと駄目ですよね!
是非、行きましょう!
あっ!セーターは着て来ないで!(大爆)