ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

2010年を振り返って・・・

昨日、突然依頼されたサンプルを片付けて、今度こそ本当に終了!

祭りさん、あとは宜しく!(笑)

ある程度、線引きしとかないと、うちらのような商売はキリがありません。(苦笑)


さて、いよいよ2010年も残りあとわずかとなりました。

今年もほんとにいろいろとたいへんな1年でした。

忘れてましたが、今年40歳になって・・・前厄だったんですよねえ・・・その割には、大きな事故も無く・・・ご利益

でも、クレームで苦しんだこともありました。

仕事に追われて、家庭崩壊?・・・そうならないように、料理も頑張りましたし、旅行にも行きましたねえ・・・。(爆)

まあ、精神的に弱いので、いろんな板挟みでストレスの塊に・・・。

そんな時、いろんな人が声をかけて下さって・・・よく飲みに行きましたねえ?楽しかったなあ・・・。

ちなみに、11月・12月の忘年会で通算18回飲みに行きました!(爆)

これもBLOG効果で、いろんな方々とのイイ出会いがあったからですねえ・・・。

1月にtamaさんの「布と糸の時間」にコメントさせていただいてから、

Eー刺繍工房
mokomoko's favorite room
myogadesign
PhoTones
刺繍.com Weblog
刺しゅうで遊ぼう♪
Nandemo勝手に広報部
Worker’s Pro Shop SANSYO

沢山のBLOG仲間が増えて、アクセスが倍増!

宮本さんや北河内先輩・・・憧れのタイガーさん・・・いろんな方と出会うことが出来ました。

BLOGやってて良かったなあって、心からそう思いました。


そんな中、いろいろお問い合わせを頂いて、パンチング講座なんてものも、おこがましくも何度かやりましたねえ?

刺繍動画をアップするっていうようなこともやりました!

「刺繍」というものの価値感の再認識、向上を目的に・・・どうたったんでしょうか?(笑)


糸屋さんにもいろいろと新情報や資材提供、飲み会の段取り?(笑)等々、いろいろと頑張ってもらいました。

大本商事株式会社
中村商事株式会社
丸玉屋株式会社
㈱ミナトヤ

ありがとうございました!


でも、今年一番の収穫は伸之介さんとの数年ぶりの再会でしょうか?

あの時、僕が大ボケかました事が掴みになったんでしょうか?(大爆)

この火傷しそうなほど熱い兄貴の登場で、うしろを向くことが無くなりました!本当に感謝してます!

その後、伸之介さんもBLOGを始められて・・・予想通り大当たり!(爆)

その伸之介さんを通して、徳永こいのぼりさんとの出合いがあり、こいのぼりの生地を使ったイタズラを沢山・・・。(苦笑)

でも、そのお陰で、「物を作って売る」という最終目標に向かって、一歩前進出来たような気がします。

いろんなことに挑戦して失敗して・・・ほんと、沢山サンプル作ったけど、やっぱり今年の集大成はコレかなあ?
d0061489_15573959.jpg

2011年は笑いが止まらない!

そう信じて、頑張って行きたいと思います!

今年の記事数427件。(実は暇人?苦笑)

アクセスして頂いた方・・・約4万人超!

本当にありがとうございました!

2011年は1月5日からの営業となります。

それまではBLOGの方もお休みさせて頂きます。

新年明けましたら、またいろいろと頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

では、良い年をお迎え下さい!
by ykm94731 | 2010-12-29 16:46 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(22)
Commented by sansyo4610 at 2010-12-29 18:44
私がブログを立ち上げたのも猫島さんたちの魅力に引かれたからでした。
これからもいろんな目標とさせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by 宮本パンチング at 2010-12-29 18:58 x
ほんまにいろいろあったんですねえ。
ブログはやってないけどいろいろな人と巡り会えて
僕にとっては良い経験になりました。
雑談?をしにお邪魔した事もありましたよね。
うちは今日で一応仕事収めとしました。
まだパンチは途中ですが・・・
来年こそは良い年にしたいと頑張るつもりです。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
Commented by happy2525mama at 2010-12-29 19:31
この一年は私にとっても 色々有りました♪
色々と刺繍のご指導ありがとうございました。
泣いたり笑ったり忙しかったけど楽しかったです(^_^)♪
来年もよろしくお願いします。
Commented by sishushinnosuke at 2010-12-29 19:42
ねこちゃん、そこまでするか!(爆)
それでも、今年ほど自分に変化を感じられた年はなかった。
生活は何も変わってないけど、ある意味来年に向けて元気を取り戻した達成感があります。新しい仲間や同士にも巡り合えたし、勇気も芽生えてきました。
ここで僕の正直な胸の内を述べさせてもらいます。「あなたさまのおかげです!」(爆)
Commented by tama70125 at 2010-12-29 23:38
私のブログに最初にコメントをいただいたのは今年の1月21日でした(今調べてきました・・・・笑)プロの刺繍屋さんにコメントをいただけるなんて・・・・本当にうれしかったし。
私のほうも猫島さんつながりで、プロの方とたくさんつながりが出来、刺激の多い一年でした。刺繍のデータを作る腕は上がったとはあまり思えないですが(私のことです)、デザインのバリエーションが増えた感じはします。

あわせて革の扱いがかなり慣れてきた感じで、バッグつくりがとても楽しくなりました。
本業を別に抱えているので、なかなか皆さんについていけないですけど、これからもよろしくお願いします。
Commented by Riverside Emb at 2010-12-29 23:41 x
猫島さん一年ご苦労様でした。またこうしてブログ仲間になれたこと、これからがとても楽しみです、ありがとうございました。
こちらはというと待ちに待った休日に入りエディンバラに行ってたと同時に風邪をこじらせ、ま休みだったのでよかったかな?これが一週間はやかったらどうなってたか?
今は自宅にもどりましたのでまたブログ再開します。
来年もよろしくお願いします。
良いお正月を。
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:22
sansyoさん、こんにちは!
毎日更新頑張っておられますね!
BLOGを始められてから、本当にイメージが変わって来ました・・・イイ意味で。(笑)
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:24
宮本さん、お疲れ様です。
いろいろありましたが、あっという間でしたねえ?
例のSさんの件も、来年にはお願いしたいなあって思ってますし・・・。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:26
mamaさん、こんにちは!
本当、いろいろありましたねえ?
僕も沢山刺激を頂きましたし、勉強もさせていただきました。
厳しいことも沢山言わせて頂きました・・・が、mamaさんの不屈の精神・・・参りました!(笑)
来年は、夢の実現に一歩前進でしょうか?
頑張ってくださいね!
お疲れさまでした。
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:29
伸之介さん、毎度です!
BLOGから始まって、激動の1年でしたねえ?
新人賞を差し上げたいです。
サンプルも協力して頂きましたし、徳永さんの件も・・・本当に、感謝に堪えません。
来年こそは・・・ですね!
こちらも精一杯頑張りますので、来年もとうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:32
tamaさん、こんにちは!
僕のような加工屋とは違い、商品を作っておられるtamaさんは憧れです。
せっかく工業用刺繍機を入手されたんですから、来年は、もっともっと刺繍に力を注いでくださいね!
また、いろいろと手法・材料等ご紹介して行きたいと思いますので・・・良いお年を!
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 12:35
Riverside Embさん、こんにちは!
ほんと、遠い彼方からありがとうございました!
メンタルな意見交換、楽しかったです。
ソフトの件も、お互いこれから勉強ですね!
2011年もどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by tiger at 2010-12-30 13:29 x
猫ちゃん、知り合ってまだ一週間ですが来年も宜しくお願いします。
伸之介さんに時代遅れの横振りの特集を組んで頂いた事が自分の今年の重大ニュースの一つです。
それがきっかけで猫ちゃんとも出会えて最高の一年となりました。
それと「憧れのタイガーさん」はやめてください。
伸之介さんも私も普通の「美しい五十代のおっさん」ですから。
それとボン芯の件ですがワンポイントの柄だけですので・・セコッ(笑)
良いお年をお迎えください。
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 13:35
tigerさん、こんにちは!
ほんと、お知り合いになって、まだ1週間なんですが、全くそんな気がしません。(苦笑)
そこがtigerさんの凄いところでしょうか?
いろいろ失言も多く、気を悪くされることも多々あるかと思いますが、そこは50代の懐の深さで・・・。(爆)
来年は是非工房にお邪魔したいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します!
ありがとうございました!
良いお年を!
Commented by nikkou10619 at 2010-12-30 15:20
猫島さん! 

 今年の6月から始めたブログも、よく見ていたmamaさんのブログの
リンクボタンをわけも分からず押してしまい、いつの間にかお仲間に入って
猫島さんまで繋がって、本当にやってよかった♪
 それでは、良いお年を!!

 
 
 
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 15:24
nikkouさん、こんにちは!
こちらこそ、こんなに輪が広がって・・・考えてみれば、最初の4年間は寂しいもので・・・。
でも、今は広がった分、チェックに忙しく・・・皆さん頑張り過ぎ!(苦笑)
まあ、無事に今年も終われました。
来年もどうぞ宜しく!
良いお年を!

Commented by 原反屋 at 2010-12-30 20:21 x
猫さん、お疲れ様です。
こちらは本日業務終了しました。
今年の業績の悪さ?新しい年は儲かってしゃーない位言いたいですね。

猫さんの今年の楽しかったランキングで新世界のきったない店の件が
あげられてましたが、またきったない店に濃いメンバーで集いましょう。

今年一年ブログ楽しませていただきました、新しい年はさらに(*^_^*)
マニア?ネタでお願いいたします。

良いお年を。
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 21:43
原反屋様、お疲れ様です!

暇暇って言いながら、忙しいんじゃないですか!(笑)
あのきったない店での原反屋さんが印象に残ってまして・・・あの濃さがピッタリ!(爆)

また、いろいろ楽しくも熱いお話・・・期待しております!

来年もどうぞ宜しくお願いしますね!
お互い、素晴らしい新年を迎えられますように!
ありがとうございました!
Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-12-30 21:46 x
お疲れ様!

今年も色々ありましたね!
一年色々と絡んでいただきありがとうございました。

アクセスログを確認すると、結構猫さんのブログからおいらのブログへお越しいただいている方がいらっしゃるんですわぁ~♪
それだけ猫さんちは賑わって居ると言うことです!
ありがたいことですね。

来年もお互いにがんばりましょ!

では、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ykm94731 at 2010-12-30 22:31
屋根さん、毎度!
こちらこそありがとうございました!
来年もいろいろマニアックネタ、期待してますね!
あっ!来年はお互い本厄・・・まあ、厄なんて吹き飛ばしちゃいましょう!(笑)
良いお年を!
Commented by オレンジ at 2010-12-31 19:39 x
一年間おつかれ様でした。
来年もブログ楽しみにしています。
愛知より~♪お疲れ様を込めて!
Commented by ykm94731 at 2011-01-01 00:27
オレンジさん、明けましておめでとうございます!
今年はブログの復活に期待してます!
お隣りの三重県より。(笑)今年も宜しくお願い致します!