ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

あけおめ!

改めまして・・・

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になり、ありがとうございました!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
d0061489_1930585.jpg
今年の年賀状はちょっといろいろありまして・・・出来が悪かった!(涙)

毛乱れも見られますし、パンチミスも・・・。(汗)

来年は辰年・・・造形的にはかなり難易度高めですが、早くもリベンジに燃えています!

今だけね!すぐに忘れて、また年末になってバタバタと・・・。(苦笑)


今日は挨拶回りの予定だったんですが、全然動けず・・・。

夕方、サンプルの納品ついでに3軒ほどお伺いしただけ・・・。

「挨拶なんかイイから、仕事頑張っといて!」

何気に優しい心遣いのようにも聞こえますが、果たして???

まあ、長らくサボっていたので、身体が思うように動きませんが、頑張らないとね!


「今年はどうなると思う?」ってよく聞かれますが、全然わかりません。(笑)

でも、みんなのモチベーションを上げるべく「今年は良くなりますよ~!」ってふれ回っています。

絶対大丈夫!

前向きに頑張りましょう!

どうぞ宜しく!


追記

「この年賀状はどんな風になってるの?」・・・そんなメールを頂きました。

有難いことに、artigana-gさんが掲載してくださいましたので・・・ありがとうございます。

「花嫁の裏方」様

by ykm94731 | 2011-01-05 19:39 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(20)
Commented by sansyo4610 at 2011-01-05 20:28
早々ですが来年の作品が楽しみです。
Commented by ykm94731 at 2011-01-05 21:20
sansyoさん、お疲れ様です。
そうですね~・・・ご期待に添えるよう・・・でも、凄く経費かかってるんですよねえ・・・。
その割に???
フワリ刺繍のお仕事、お願いしますね!(爆)
Commented by sishushinnosuke at 2011-01-05 23:32
おつかれ~!
休み明けで、今日が一番しんどいように感じられました。
あの年賀状のできで満足できなかったら、もう重症ですよ。(笑)
さて、今年はどうなるか?、、、なにも変わらないような気もするけど、大きな波は起こるような気がします。この波を逃さないように頑張るだけですね。
Commented by 北河内の異端児 at 2011-01-06 01:45 x
年賀状、フワリ刺繍やんなぁ!?
どのように加工してるんか見せて欲しい。
近いうちに寄さてね。
ほんで一緒にビール飲もなぁ。
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 08:05
伸之介さん、おはようございます。
ほんと、昨日はくたくたでした。ちょっと休み過ぎたかなあ?
年末に仕事残し過ぎて、早速相も変わらずの追われる毎日です。(苦笑)
こんなことしてるから、波を逃しそうです・・・いや水没?
そうならないように・・・一生ついて行きますから・・・。(爆)
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 08:07
北河内さん、おはようございます!
いつでも見に来てくださいよ~!
ビールは持参してくださいね!(爆)
Commented by 宮本パンチング at 2011-01-06 11:41 x
これで失敗ですか?
僕にはさっぱりわかりません。
さすがこだわりの脱刺繍屋ですねえ。
また遊びに行きま~す。
北河内先輩にも会いたいなあ。
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 12:40
宮本さん、毎度です。
こだわってるていうか、それ以前のレベル・・・パンチミスとか?
フワリ刺繍をされてる刺繍屋さんが見たら・・・。(苦笑)
そうですね!また来阪の際は・・・ビール持参で!(爆)
宮本さんも飲めればいいのに・・・。
Commented by タマヤ・ラモーン at 2011-01-06 12:42 x
明けましておめでとうございます。

もしかして年賀状全部にふわり刺繍だったんですか?
セレブっすねー。

オレもビールご馳走になりに寄らせてもらいます。
なんてね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by 屋根裏部屋の男 at 2011-01-06 12:57 x
早々の賀状ありがとうございました。

うちは本日より営業です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nikkou10619 at 2011-01-06 13:26
年賀状有難うございます!
おもった以上にフンワリしていて、手触りも良かったです。
 それにしても、はがきで送れるのですから、耐久性抜群ですね(驚)

 


 
Commented by happy2525mama at 2011-01-06 16:29
フワリ刺繍の年賀状とても嬉しいです(^。^)♪
去年の年賀状と並べて飾ろうと思っています♪♪♪
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 19:12
タマヤ・ラモーン様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく!
どこがセレブなんですか!(笑)
年賀状は約400ほど、全てフワリで・・・ちょっと散財しちゃったかなあ・・・。
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 19:14
屋根さん、毎度です!
今日からですか・・・凄いなあ(←こういうお方がセレブ 笑)
お互い今年は本厄ですね・・・気を引き締めて行きましょう!
宜しくお願いしますね!
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 19:17
nikkouさん、こんばんは!
手触りイイでしょう?
レーヨン使ったんで、ちょっと硬めですが、アクリルだともっとフンワリ柔らか・・・。
ソフティーヌもそろそろ希少になってきましたので・・・。
耐久性はどうなんでしょうねえ?
洗濯OKですが?(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 19:20
mamaさん、お疲れ様です!
去年の?何で?送りましたっけ?
そう、去年のは結構懲り過ぎだったんで、今年は・・・と、思って・・・でも、シンプル過ぎたかな?
来年の課題は非常に難しい・・・いや、生き残りが?(苦笑)
Commented by happy2525mama at 2011-01-06 19:45
覚えていないんですか???
思い出す様に、アドレス載せとこぉ~♪゜ (笑)

http://shisyu.exblog.jp/13086897/

私も、来年のデザイン今から考えなくっちゃ♪♪♪ 
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 20:10
mamaさん、こんばんは!
きっちり、ツッコミ入れてくれましたね!ちゃんと覚えてますよ~!(笑)
でも、懐かしいなあ・・・あれから数年は経った気がします・・・。(爆)
Commented by tama70125 at 2011-01-06 21:58
遅ればせながら年賀状ありがとうございました。やっぱりふわり刺繍なんですね、これ。
お返事出しそびれてしまい・・・
すみません。
Commented by ykm94731 at 2011-01-06 23:08
tamaさん、こんばんは!
あれがフワリ刺繍なんですよ~!
その面白さが伝えられればと・・・。
今年あたり、ネタ切れで逆にブレーク?(期待大)