あのシークインデバイスが・・・

昨年から、ミシンの展示会(←タイガーさんも、さり気無く登場 笑)でも、ちょこちょこ見かけていた、

BARUDANさんのYNシークイン

TAJIMAさんのは、一般的には2色までのシークインが使用可能。

最高でも3色のシークイン。(持っている刺繍屋さん稀)

なのに、うちの我儘なお客さんが「多色使いがしたい!」

まあ、3色までなら何とかなるかなあ?でも、デザイン的に、いつもとちょっと違う提案をしたいなあ・・・。

そう考えていたら「あっ!kawawaさん」(笑)

で、昨年末にkawawaさんにサンプル依頼。

一点サンプルを年末ギリギリに上げていただいて、本日各色サンプルが到着!

ありがとうございました!
あのシークインデバイスが・・・_d0061489_18563758.jpg
オーロラカラーのシークインの留め糸を3色に分けて・・・。

凄く綺麗でしょう!

シークインのこういう見せ方もいいでしょう?

これを考えた人は天才!!!こんな凄い機械を持ってるkawawaさんも素晴らしい!

9色のグラデーショーンなんかも可能ですしねえ?kawawaさん!(爆)

さあ、あとはしっかり売ってもらうだけ!

売れなかったら、kawawaさんとの仲もこれまでになっちゃうんで・・・何とかお願いしますね~!(苦笑)

by ykm94731 | 2011-01-11 19:17 | 特殊加工? | Comments(8)

Commented by sishushinnosuke at 2011-01-12 00:04
kawawaさん、バルダンのシークイン持っておられるんだ。凄い。
この技法そのものがバルダンさんが特許持っておられるらしいからユーザーさんは安心して製作できるらしいですね。福山のS君から初めて見せてもらったときは驚きました。ほんとに久しぶりに画期的な機械が出来たんだなと思いました。やっぱり素晴らしい。
Commented by tama70125 at 2011-01-12 00:09
この前東京のファッション工業展で見たミシンですね。
サンプルもらってきました。
kawawaさんにもそのときお会いしましたよね?

きれいですねえ。いったいこのミシンいくらするんでしょう?
Commented by ykm94731 at 2011-01-12 07:33
伸之介さん、おはようございます。
凄いですよねえ?
あのミシンを初めて見たときの感動と言ったら・・・。
まさかアレをお持ちの方とお知り合いになれるとは?凄い確率!
僕も運が良かった。
Commented by ykm94731 at 2011-01-12 07:35
tamaさん、おはようございます。
仰る通りです。何か依頼してみます?(笑)
ミシンの値段は知りませんが、多頭機ですから相当・・・。
Commented by タマヤ・ラモーン at 2011-01-12 08:54 x
以前ダルダンの営業さんに実物を見せてもらったことありますよ。
ウチに本気で営業してる感じじゃなかったですけどね(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-01-12 12:41
タマヤ・ラモーン様、こんにちは!
今までとは全く違うスパンコールのアプローチでしたので、導入を考えましたが、手が出ませんでした。
営業さんにいくら口説かれても、無理でした。
パッと見て、面白かったら即購入・・・そうなりたいです。(苦笑)
Commented by kawawadesu at 2011-01-12 16:14 x
お疲れ様です。
お世話になります。
サンプル遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
佐川便に間に合わなくヤマト便になってしまいました。
9色グラデーション任せてください(汗)
ハードルの高いお仕事だったので、いつも以上に頑張らせてもらいました(笑)
売れなくても大丈夫ですよ~。これからも末永くお付き合いですから・・・
どんどん営業かけて下さい。ガンバちゃいます。(レガシーを買うために!!!)
工賃は大丈夫でした?(不安)
相談してくださいネ。
Commented by ykm94731 at 2011-01-12 20:30
kawawaさん、お疲れ様です。
遅いなってとんでもない!最善を尽くして下さって感謝しております。
まあ、9色なんて仕事は請けないように気をつけます。(苦笑)
工賃は・・・大丈夫でしょう・・・何とかします!
レガシィ仲間を増やしたいですからね!(笑)
ありがとうございました!