ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

持つべきは優しい兄貴(笑)

先日、兄貴にお願いしたサンプルが届きました!
d0061489_18124162.jpg
最初見た時は、リリアンがチェーンに見えて、シークインと環縫いのMIX機があるのかと思いました。(笑)

それでも、リリアンで編んだコードとシークインのMIXですから・・・凄い機械があるんだなあって・・・。

ここんところ、シークインやコードのお仕事の依頼が多く、周りの皆さんにはご迷惑ばかり・・・。

幸い、皆さんとても頼りになるイイ方ばかり・・・。(ヨイショ!)

3月の展示会が迫り、ボチボチ各色サンプルの依頼も・・・。

姫路の兄貴も、鳥取?の兄貴栃木の兄貴も・・・何卒宜しくお願い致します・・・ウぅ、胃が痛い・・・。(苦笑)

あっ、岡山の師匠も・・・スミマセン。(爆)

(順不同です。笑)
by ykm94731 | 2011-02-06 18:21 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(10)
Commented by EIJI at 2011-02-06 21:05 x
はじめまして。
 私は、刺繍についてはまったくの素人ですが
現在の仕事の内容は、刺繍ミシンの製造を行ってる者です。
刺繍について、もっと色々知りたく検索していたところ、こちらの
ブログに遭遇しました。
 色々な技法があるんですね。
実際の刺繍屋さんの現場の作業とかも色々見学したいと
思っているのですが、なかなかそんな出会いがないもので・・・

今後もちょくちょくこのブログにお邪魔させていただいても
よろしいでしょうか・・・
Commented by ykm94731 at 2011-02-06 21:12
EIJI様、はじめまして!
逆に、こちらは刺繍機に関しては、全くのド素人で・・・釜合わせもろくに出来ません。(汗)
機械屋さんの立場からのご意見を、是非お伺いしたいと思います。
見学も大歓迎です!(笑)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by tama70125 at 2011-02-06 23:26
わーきれいきれい!!!!こんな刺繍やってみたい!

って言うだけは言って見る・・・・笑

やっと仕事(本業)一段落!
バリバリ刺繍しますよ~
Commented by kawawadesu at 2011-02-07 00:00 x
こんばんは。
キレイですね!
流行のチェーン?ですか?リリアン?
コラボ(笑)イイですよ!
勉強になります。
早速・・・・・と言いつつ疎かに!
Commented by ykm94731 at 2011-02-07 08:09
tamaさん、おはようございます。
いや、十分頑張られていると思いますが・・・最近凄いハイペースじゃないですか?
やっぱり忙しい時の方が気分が乗るってやつですかねえ?(笑)
こっちは全く余力が無く、実験教室も当分お休みですね・・・。
Commented by ykm94731 at 2011-02-07 08:16
リリアンコードの叩き付け+スパンコールです。
何か応用出来ますか?
スパンコール+???
楽しみにしてますね!
でも、僕に見せちゃうと・・・。(笑)
Commented by EIJI at 2011-02-07 15:15 x
こんにちわ。
機械屋といっても、まったくわからない状態からのスタ-トでして
最近になって、「ちょっと勉強しないとまずいぞ」ってことでして・・・(汗)
意見などとうてい言えるレベルではございません。

が、宜しくお願いします。
Commented by ykm94731 at 2011-02-07 19:19
EIJI様、こんばんは!
そうなんですね!
しっかり、勉強してくださいね!(笑)
でも、機械のことなら、うちなんかよりも、僕の友人のM君とか・・・
http://unionspecial.blog134.fc2.com/
あっ!ボーリング・・・。

岡山の御大将の方が・・・
http://shinnosuke.exblog.jp/
あれ?焼き肉・・・。(笑)
Commented by 祭り馬鹿 at 2011-02-08 14:20 x
ミシンショー行くよ~!

2/18(金)やけど。

皆は19日かな?
Commented by ykm94731 at 2011-02-08 18:59
祭りさん、お久しぶり?(笑)

ミシンショーですか・・・行けるかな?(苦笑)
行くとしたら19日かな?
18日も夜は予定が入ってるし、なかなか飲みに行けませんねえ・・・。
その前に、サンプル・・・お願いしますね!(笑)