猫が虎になる?

昨日は午後から、大阪ミシンショーへ・・・。

忙しい時期ですので、出掛けるために必死!(苦笑)

前日にユニフォームを作成して・・・
猫が虎になる?_d0061489_17181415.jpg
徳永こいのぼりさんと、僕達刺繍職人の未来のために、歩く広告塔として・・・インパクトはあったと思います。(笑)

で、ミシンを買う訳でもなく、ウロウロ・・・ウロウロ・・・。

まあ、展示会を見に行ったというよりは、来られていた沢山の刺繍屋さんと、お喋りしに行った感じです。(苦笑)

中でも、お会いしたかったBLOG仲間の森田ネームさんに会うことが出来て、またまた刺激を受けました!

こういう時に、「やっぱりBLOGやってて良かったね!」ってなりますね・・・ほんと、不思議な繋がりです・・・。

で、会うべき人に会って、お話して、そろそろ帰ろうかと思っていたら、「飲みに行けへん?」という御誘い。

明日は日曜日やしねえ?行っちゃいますか!ってことで、高槻まで大移動。(爆)

ワイワイと大盛り上がりで、2次会へ・・・。



















どうしようか、かなり悩みましたが、皆さん期待されているようですので、


本意ではありませんが、清水の舞台から飛び下りるつもりで・・・





(合掌)

さあ、これで当分タダ酒にありつけそうです。(大爆)


近隣の方も、遠方から来られていた皆さんも、たいへんお疲れ様でした!

こういう楽しい機会を持てるように、明日からまた頑張りましょう!

by ykm94731 | 2011-02-20 18:02 | 戯言(たわごと) | Comments(40)

Commented by leben-papa at 2011-02-20 18:52 x
ユニフォームいい感じですなー(笑)
会場で歩いてる姿を見てみたかった~(残念)
でも、伸之介さんにもお会いできて、短い時間でしたけど色々とお話できて良かったです。
虎の穴の総長のマリリンモンローすごかったです(感)
一度お話してみたいです。
そろそろ『お節介の第二章』始まりますかな(爆)
Commented by ちょこぶり師 at 2011-02-20 19:53 x
こんばんは~

昨日はお疲れでした。動画最高です!!
これで、当分いじれます!?

今後もよろしくお願い致します。
Commented by tama70125 at 2011-02-20 19:57
うふふ!楽しそうでしたね!!
楽しい出会いがあって(変な意味じゃないわよ!!)よかったですね~
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 21:13
leben-papaさん、こんばんは!
いろいろありがとうございました!
でも、Gジャンへの加工は、かなりたいへんでした~。
その分、背中に視線を感じましたが・・・。
あのマリリンモンローは凄かったですよねえ?あの迫力・・・本当は、僕が貰って帰る予定だったらしいのですが・・・。(苦笑)
伸之介さんとも言ってたのですが、これからも、お節介に期待してますので!
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 21:17
ちょこぶり師さん、毎度!
昨日は、ほんとにお疲れ様でした!
大好きなお酒が飲めなくて、残念でしたねえ?いや、結構飲んでましたっけ?(爆)
動画のアップはかなり悩みました・・・タダ酒どころか、もう高槻へ行けないかも?(汗)
まあ、その辺は大将の懐の深さに期待してますが・・・。(苦笑)
また、飲みに行きましょうね~!
こちらこそ、宜しくです。
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 21:19
tamaさん、こんばんは!
実況中継どうでした?賑やかだったでしょう?
あれから4次会くらいまであったらしいです・・・みんな大丈夫なんでしょうか?
まあ、この業界は濃い人が多いです・・・普通に生きてたら、なかなか出会えないような人ばかり。
また、大阪にも来て下さいね!
Commented by nikkou10619 at 2011-02-20 21:58
Gジャンに、和物のこいのぼりいい感じですね♪

 それにしても、皆さんの弾けっぷり その場にいたら大変だっただろうな~
今度連れて行って下さいね(笑)

Commented by park.snow at 2011-02-20 22:10 x
猫さん昨日はお疲れ様でした。それにしても鯉のぼりのGジャンは目立っていましたね。
よくお似合いでしたし、インパクトありましたよ。動画にはほんと笑えます。
でも高槻の大将は色んな顔があっておもしろいですよね。
Commented by tama70125 at 2011-02-20 22:13
あ!本当に作ったのは初めてだったのですね?
何度か画像で見ていてたので、「お初!」って気がつきませんで・・・・・

私のGジャンにも是非!!!
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 22:18
nikkouさん、こんばんは!
今回はお会いできなくて、残念でした。
駄々っ子ばかりですので、まとめるのはたいへんでしょうねえ?
僕は迷惑かけないように、傍観してましたが・・・。(笑)
次回は是非!そっち系は、やはりあの御大に・・・。(爆)
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 22:21
park.snow君、お疲れ!
送迎もあったし、疲れたんちゃう?
しかし、最初はしんどそうやったけど、後半はイイ顔色してたよねえ?
君のヤバイのもあるんで・・・また、どっかで使わしてもらうわ!
これで、今年は糸代もタダ!(爆)
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 22:23
tamaさん
前回の、STINGさんへプレゼントと同じデザインです。
パーカーと違って、Gジャンは嵩が高いので、かなり苦労しました。
完成品への加工じゃなくて、裁断品へ・・・叶うといいなあ・・・。
あっ!〇〇ありがとうございました。(ペコリ)

Commented by air at 2011-02-20 22:37 x
猫島様

こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
今回の様なイベントがあると皆さんにお会いできるので、
有意義な時を過ごさせて頂き、楽しかったです。

又、皆様お誘いください。

Commented by 森田ネーム at 2011-02-20 23:25 x
無事高知に帰ってきました。
いろいろとお世話になりありがとうございました。不思議なものがたくさんあり過ぎてまだ頭の中がぐるぐるまわってますが、ほんっとに勉強になりました!
今後ともよろしくお願いします。
まっこと楽しかったです(笑)。
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 23:48
airaさん、お疲れ様でした!
こうやって、いろいろ情報交換しながら、みんなで昇って行けるとイイですね!
現実に戻って、明日からはお互い、またたいへんな毎日ですが、落ち着いたらまた是非お付き合いくださいね!
あっ、〇〇〇代もただ・・・。(大爆)
Commented by ykm94731 at 2011-02-20 23:50
森田ネームさん、遠いところお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです!
想像通りの優しいルパン3世?(笑)
またいろいろとご協力お願いしますね!
次回を楽しみにしてます!
お疲れが出ませんように・・・。
Commented by デンジャラスマン at 2011-02-21 00:16 x
猫様、この実況中継はやばいっしょ(号泣)
いったい誰っすか?高槻の方?阿倍野?吹田?もしかして岡山?それとも堺?岐阜?まさか高知?ひょっとして名古屋じゃないでしょうね?寝屋川?豊中?福島?平野かもね・・・・・(爆泣)
気になって、気になって今日は眠れそうにありません。(爆笑)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 00:31
デンジャラスマン様、はじめまして!(爆)
誰なんでしょうねえ?
僕もかなり酔っ払ってましたので???
ほんとはアップするつもりはなかったんですけど、ちょこぶり師さんはじめ、皆さんが『明日、楽しみにしてるで~』って・・・。
やっぱり、期待に応えないと・・・。(爆)
ご本人には申し訳ないんですけど、今年は高槻に通う機会が増えそうです。
次はお寿司がいいなあ。(大爆)
Commented by デンジャラスマン at 2011-02-21 00:39 x
ほんまに勘弁してください(吃驚泣)
Commented by sishushinnosuke at 2011-02-21 04:19
もう浪花の秩序は崩壊。、、、堪忍しとったろかな~?(大爆)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 07:30
デンジャラスマン様・・・どうされたんですか?
大丈夫ですよ~・・・1年後に消去しますから・・・。(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 07:34
伸之介さん、お疲れ様でした。
遅くなったんじゃないですか?
楽しい2日間だったんじゃないですか?
夢から覚めて現実へ・・・。
みんなの熱い気持ちを確認出来たので、あとは少しずつ前へ・・・。
まだまだたいへんな日々が続きますが、頑張りましょうね~!
Commented by 宮本パンチング at 2011-02-21 08:05 x
Gジャンかっこよかったですよ~!
特に逆APなんか大胆でとてもよかったです。
ぼくは、例によって帰りに寄るところがあったので
先においとまさせてもらいました。
お疲れさんでした。
Commented by happy2525mama at 2011-02-21 08:10
おはようございます。

動画載せちゃって・・・デンジャラスマンさんの弱みを握ってしまって・・・
何か有ると「DANGER」マークを外しますよ」と、脅しが効きそうですね(笑)
オフ会は、とても楽しかったです。
お忙しいのに 会社案内もありがとうございました。
Commented by タマヤ・ラモーン at 2011-02-21 08:52 x
おはようございます。
猫島刺繍ツアーもあったんですか!?
行きたかったなー、ホントに。
Commented by 北河内の異端児 at 2011-02-21 09:42 x
土曜日はお疲れさまでした。
動画めっちゃうけましたよ(笑)
なんしかめっちゃ楽しかったです。
Commented by HATAYA at 2011-02-21 09:46 x
猫島様、お疲れさまでした。
2日間お世話になりました。
すごい設備ですね、大変勉強になりました。
また機会があれば呼んでください。
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 12:42
宮本さん、ありがとうございます。
着る前は、派手かなあ?と、ちょっと恥ずかしいんですが、いざ着ちゃうと・・・自分では見えないんで・・・。(苦笑)
大阪にイイ人が居るんですねえ?(爆)
また、お願いしますね!
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 12:47
mamaさん、2日間お疲れ様でした!
昨日、mamaさんがいっぱいうちの社内で写真を撮っておられてので、今度は逆にそれが怖いです・・・。(苦笑)
お手柔らかに!
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 12:50
ラモーンさん、こんにちは!
汚い社内を曝け出してしまいました・・・今、いやいつも酷い状態ですので・・・。
あんまりBLOGで偉そうなこと書けなくなりました。(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 12:52
北河内先輩、お疲れ様でした!
動画ねえ・・・。(ゾクッ)
忘れもん無かったですか?(ドキドキ)
また反省会やりましょう!(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 12:54
HATAYAさん、お疲れ様でした!
いろいろ面白くなってきましたよねえ?
でも、ここからが正念場!
また情報交換、ビジネスリンク・・・宜しくお願い致します。
Commented by 北河内の異端児 at 2011-02-21 20:59 x
謎多きマスクマン!デンジャラスマン、公開処刑により、次回は心改めてセーフティーマンに変身して再度デビューするそうであります(爆笑)
南河内の異端児含め、次回反省会を催しますので、Mr Cat様、ぜひぜひ御参加お願いいたします。
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 21:56
北河内先輩、お疲れっす!
これはやっぱり公開処刑になるんですか?(汗)
デンジャラスマン様、申し訳ありませんでした!
反省会でしっかりと「反省」せねばなりませんねえ・・・で、反省会はやっぱり高槻で?
カメラ必携!(笑)・・・反省します!
Commented by 北河内の異端児 at 2011-02-21 22:33 x
これからもデンジャラスマンのスクープを盗撮しましょう(笑)
マジ公開処刑はうけましたよ(爆笑)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 23:19
伸之介さんとこ覗いて来ましたが、まさに「公開処刑」でした。
そろそろ順番が回って来そうですね・・・僕も気をつけねば・・・。
いや、その前に、また北河内先輩かな?(笑)
Commented by kawawadesu at 2011-02-21 23:46 x
こんばんは。
猫島刺繍ツアー?
参加したかったです。
私も関西に移住したいです(笑)
動画はリアル面白いですが、自分だったら・・・冷や汗ダラダラです(爆)
Commented by ykm94731 at 2011-02-21 23:51
kawawaさん、お疲れ様です!
関西は熱いですよ~!
大阪営業所でも作ってみませんか?
場所はやっぱり高槻がいいかな・・・イイお店もいっぱいありますし、案内所もありますしねえ?(爆)
動画もなかなか面白いことにようやく気付きました!
次はモザイクかけられるソフトが欲しいなあ・・・。(大爆)
Commented by sakata at 2011-02-23 13:37 x
ご無沙汰しております。
ミシンショーにも行かなかったので、ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
ミシンショー後のお話は漏れ聞きましたが、フィリピンよりも、猫島刺繍ツアーに参加させて頂きたかったと、強く後悔しております。
次回開催に期待しておりますので、また、今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by ykm94731 at 2011-02-23 22:46
sakataさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰で・・・。
お忙しそうで、何よりじゃないですか!
ウエルカムボードもピシッと綺麗に入ってましたよ~。
猫島刺繍ツアーなんて、しょぼいしょぼい・・・もうしません。(笑)