ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

出来ることを頑張ろう!

皆さん、お久しぶりです。

大地震から一週間・・・こちら大阪では、何事もない日々を送れていますが、いろいろ考えていると、

精神的にまいってしまって、仕事が忙しいこともあり、ちょっと引き籠っていました。

でも、いつまでも下を向いている訳にもいかず、お客様から「展示会に来てよ!」という御誘いもあり、

久しぶりに本町まで・・・。
d0061489_1955773.jpg


㈱IGLS様 2011A/W santafe 展示会




d0061489_19571874.jpg

d0061489_19575153.jpg

d0061489_1958162.jpg

d0061489_19583780.jpg

d0061489_19585890.jpg

d0061489_19591468.jpg

d0061489_19593225.jpg

d0061489_20234946.jpg


被災地の皆様、まだまだ混乱が続き、たいへんなご苦労をされていると思いますが、

明るい未来を信じて、どうか前を向いて頑張ってください!

何もお役に立てることはございませんが、今の日本を救うべく、微力ながらも頑張って参ります。

今までと何も変わらない生活を送れている西側の皆さん、被災された方々が平穏な生活を取り戻せることを

祈るとともに、その支えとなれるよう頑張りましょう!


改めまして、今回被災された皆様へお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
by ykm94731 | 2011-03-18 20:23 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(7)
Commented by tama70125 at 2011-03-18 21:12
復活ですか~
やっぱり復活してくれないと、さびしいです。
日本はこれから本当に大変だと思いますけど。元気にがんばりましょう!
原発怖いなあと思うけど、東京という大都市は逃げられないですからね。
停電がもう少し状況よくなるといいんですが(これは火力発電所の修理が終わると幾分か改善はされると思います)、アイロン触るのが怖いです。
ミシンよりずっと電力使いますものね。
Commented by sishushinnosuke at 2011-03-19 01:50
おっ! ありましたね~。
ここ数日、ドタバタの中でもどんよりした気分でした。
でも、覚悟というか開き直りというか? 今は西が頑張るしかないわ。
僕はなんとなく心の切り替えが出来てきたような気がします。
どうせ今までボロボロやったから、ここで頑張って、すべてを建て直しや!
Commented by ykm94731 at 2011-03-19 08:14
御両人様、おはようございます。
今回の地震で、自分がどうこうなってしまった訳でもないのですが、納期や作業の煩雑さ・・・。
プライベートでもいろいろあり過ぎて、ちょっと気分的に落ち込んでいました・・・。
昨日、展示会に伺わせていただいて、お客さんといろいろお話が出来て、これから先のことは見えませんが、
元気な僕達が歩みを止める訳には行かないなあって・・・。
困っている人達の為に、出来ることを頑張ろうよ!って。
まあ、最後は開き直りで・・・。
さあ、遅れを取り戻せるよう、頑張りましょう!
これからもご協力お願いしますね!
Commented by 宮本パンチング at 2011-03-19 10:57 x
I ハートMilitalyのハートの3色使いのスパンコール、某刺繍屋さんを通して
作った柄かもわかりませんね。非常によく似てます。
サンタフェの展示会用だと聞いてましたので・・・
もしかして間違ってたらすいません。

今回の地震、津波は非常にショッキングで考えると
落ち込んでしまうけれど出来る範囲で応援していけたらと思います。
まあとにかくこれからもお互い頑張っていくしかないんではないでしょうかね。
Commented by ykm94731 at 2011-03-19 20:24
宮本さん、こんばんは!
このスパンコールは、バルダン仕様で、栃木のかわわ刺繍さんでお願いしました。
地震でたいへんな最中にも関わらず、サンプル&現物の対応をしてもらって・・・ほんと、感謝感謝です。(ペコリ)
先程も、関東の方はかなりの揺れで、皆さん不安な毎日を過ごされているのでしょう・・・。
為す術もなく、歯痒いですが、こちらはこちらで一生懸命出来ることを頑張るのみですね!
関東から東北の方々の生活が正常な状態に戻る時まで、日本の製造業made in Japan の灯を絶やさぬように・・・。
Commented by 宮本パンチング at 2011-03-20 17:54 x
大変失礼しました。
僕がパンチしたのは、I MILITALYの部分が一文字づつ
アップリケでLOVE部分のハート部分がそっくりなデザインで
別モチーフで作っていたのでてっきりそれだと勘違いでした。
僕の悪い癖です。よく確認もせず早とちりでした。
この場を借りて、かわわ刺繍さん失礼しました。
Commented by ykm94731 at 2011-03-20 18:31
宮本さん、お疲れ様です。
それも見ましたよ!結構目立つところにありました・・・そうでしたか・・・。(謎笑)
今回のテーマがMILITARY&BOHEMIANでしたので、同じようなモチーフが沢山。
僕でも、他社さんのと間違えることがありましたよ~。
でも、IGLSさんの凄いところは、型の使い回しがまず無いこと。
同じように見えても、みんな違います。
うちら加工屋はたいへんですが、パンチ屋さんにはイイお客さんですよねえ?