ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

手が痛い

たまには刺繍を・・・で、今日はこんなサンプルを作りました!
d0061489_1945845.jpg
寒いけど、春っぽいイメージで・・・。

ポイントは、共生地を使ったアップリケ部分。
d0061489_19455859.jpg
6枚重ね+ピンクの異素材。

生地を載せて、縫い付けたあとで、ハサミでカットしました!

名付けて、ミルフィーユ風アップリケ!食べることしか、頭の中にありません。(苦笑)

しかし、7枚は多すぎました・・・重いし、何よりカットがたいへん!

このせいで、右手の腱鞘炎が、かなり悪化・・・。

まあ、こういう手法もいかがですか?ってことで・・・お疲れ様でした。
by ykm94731 | 2011-04-04 19:50 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by tama70125 at 2011-04-04 21:39
ベースの生地の刺繍も?
ミルフィーユ食べたい・・・・

食べ物ネタ?刺繍ネタ?笑
Commented by leben-papa at 2011-04-04 22:30
これはすごい(驚)
どうやったらこんなに綺麗に切れるの?
まさに、ミルフィーユ、おいしそうです(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-04-04 23:37
tamaさん、こんばんは~。食べることばっかりで、恐縮です。(苦笑)
もっと、あっさりと行きたいんですけどねえ?
コテコテじゃないと、ウケが悪くって・・・。(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-04-04 23:40
papa様、こんばんは!
そんなに綺麗でもないですよ~。
いや、かなり酷いかも?
のこぎりで切ったの?って・・・。(苦笑)
Commented by 刺繍.com at 2011-04-05 16:54 x
砂糖菓子かと思った^^
Commented by ykm94731 at 2011-04-05 18:23
刺繍.comさん、それは大げさでしょう!
でも、それ位に見えれば、値打ちあるかなあ・・・。(笑)
しかし、砂糖菓子って・・・時代を感じる言葉ですねえ?(爆)