何でしょう?このストレス・・・

今日はレーザーカットでこんなサンプルを・・・。
何でしょう?このストレス・・・_d0061489_2071466.jpg
これをアップリケとして使うんですが、何か妙に可愛く出来たので、他に使用する方法ないかなあって・・・。

見た瞬間、「ボタン」って思ったんですが、強度がねえ?

加工は至って簡単なマーキング加工ですので、合皮以外にマーキング出来る面白い素材を探して、

森田ネームさんにお願いして、包みボタンにしてもらうとか?(笑)

日幸さんにお願いして、ストラップにしてもらうとか?

sansyoさんでステッカー加工???いや、美人の集客!(笑)

加工屋主導での物作り・・・なんかコラボ出来ないかなあ・・・。

それが出来たら、こんなにストレス溜まることはないと思うんですが・・・。(苦笑)

by ykm94731 | 2011-04-07 20:24 | レーザーカット刺繍 | Comments(12)

Commented by leben-papa at 2011-04-07 23:31
何でしょう?このウズウズした気持ちは(大爆)

加工屋さん主導での物作り・・・ ウズウズ

ストレスなんか花見に行って吹き飛ばせ(反省)
Commented by sansyo4610 at 2011-04-08 07:07
自分がいつも美人の事ばかり妄想していることを何で知ってるんですか?

匠の技が集結したら美人も集まるかもしれませんね。
Commented by ykm94731 at 2011-04-08 07:59
papaさん、おはようございます。
暖かくなってきたんで、いろいろウズウズしてきますよねえ?
花見も行きたいけど・・・桜の写真、綺麗でしたねえ・・・。
でも、僕は花より麦酒かな。(笑)
Commented by ykm94731 at 2011-04-08 08:02
sansyoさん、おはようございます!
そりゃ、お顔を見れば・・・。(爆)
匠の技の終結・・・イイ響きですねえ?
美人も・・・。(笑)
Commented by nikkou10619 at 2011-04-08 10:29
皮製の今は、遅いかもしれませんが 戦国ブームに幕末ブームに乗っかっていればバカ売れだったかもしれません。

 残念・・・。(笑)
Commented by 森田ネーム at 2011-04-08 19:20 x
お疲れ様ですー。
もうへろへろで、今やっと気付きました。
もう少しでいつもの森田ネームになりますので、待ちよってください。
技術がレベルアップしたのに、体力が落ちている事を実感してます(泣)。
がんばりますー
Commented by ykm94731 at 2011-04-08 19:53
nikkouさん、こんばんは!
やっぱり遅かったですか・・・これは新しいんじゃないか?と思っても、既にってのは多いですよねえ?(苦笑)
ほんと、残念!
もう10年早く生まれていたら・・・伸之介さんと同い年。(爆)
Commented by ykm94731 at 2011-04-08 19:55
森田さん、お疲れ様です。
毎日たいへんそうですねえ?でも、これがいつもの森田ネームさんじゃないんですかあ?(笑)
まあ、「40」が近づくといろいろとガタが来ますよ・・・オーバーホール出来ればいいんですけどねえ?
でも、まだまだ若手!頑張ってくださいね!
Commented by tama70125 at 2011-04-08 22:17
これ面白そうですね。
どんなものなんでしょう?
Commented by ykm94731 at 2011-04-09 07:42
tamaさん、おはようございます。
どうでしょうかねえ?
レーザーの出力を弱めて焦がしたマーキング加工なのですが、100円玉位の大きさなので、意外と可愛い感じ・・・ただそれだけです。(苦笑)
単体で使うために、あと一工夫・・・何かないですか?(笑)
Commented by tama70125 at 2011-04-09 08:02
合皮の厚みがどのくらいか?ですが。

結構厚いのかな?
薄いならそのまま周りを大きめにカットしてもらい、くるみボタン作れますが。
kabaさんがよく革で大き目のくるみボタン作ってブローチにしています。
彼女ってアイディアの引き出したくさん持っているんですよ~
Commented by ykm94731 at 2011-04-09 16:48
厚さは合皮2枚重ねで2mm弱?
今日お送りしましたんで、ご確認を・・・。

kabaさんのお人形さんが凄く印象的でしたねえ?
tamaさんにしても、kabaさんにしても、凄い人がいっぱいいるもんだ・・・。
ハンドルネームも似てますよね?(笑)
アイディアの引き出しかあ・・・中身もですが、最近は引き出し自体が減ってるような・・・。(苦笑)