ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

正解は?

ウレタンを使った3D刺繍なんですが、通常は刺繍カラーに合わせてウレタンのカラーを選択するんですが、
d0061489_1642649.jpg
大本商事㈱様

多色の場合はどうするの?
d0061489_16433669.jpg
3つが離れていたら、別々の色を使い分けることも出来たんですが、今回の場合はそうも行かず、

何度も実験して、悩みに悩んで、最終的に中間色?のグレーのウレタンを使いました。
d0061489_1647695.jpg
で、白部分がグレーっぽくなるので、他の部分の倍程重ねました。

考えてみれば、3Dで多色は初めてのこと。

どうするのが正解なんだろう?

う~ん、悩ましい・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2011-04-20 18:00 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by tama70125 at 2011-04-20 22:02
なるほど。悩ましい問題です。
白が入るのが大変ですよね。ほかの色よりごまかしがきかない気が・・・・

Commented by ykm94731 at 2011-04-21 08:03
tamaさん、おはようございます。
どっちをとるか?
「ごめん、白泣いてくれ!」そんな感じです。(笑)
Commented by 森田ネーム at 2011-04-21 09:11 x
おはようございます、
ウレタンってそんなに色があったんですね?
以前白糸の刺繍なのに黒のウレタンを使ったことがあります・・・追加が来ないのはそのせいか・・・。
Commented by ykm94731 at 2011-04-21 13:27
森田さん、こんにちは!
時々、白に黒ってのを見かけます。
追加が来ない?改訂版をお見せしてみるのはどうでしょう?
「心を入れ替えました!」って・・・。(爆)
やはり、出来るだけ近い色で・・・でも、うちは3色くらいしか使ってません。
淡色→白、濃色→黒、中間色→グレー
頑張ってください!
Commented by PYKS120 at 2011-04-26 12:31 x
この場合だったら私のとこは
赤ウレタン乗せ→赤刺繍→赤ウレタン取り外し→
白ウレタン乗せ→白刺繍、、、
って感じでやるかな。
もちろん、グレーで進めることも全然あります。
Commented by ykm94731 at 2011-04-26 12:59
PYKS120様、はじめまして!
仰られる方法も試してみたんですが、色の変わり目に溝が出来てしまったりで、最終的にグレーで・・・技術の問題かも?(汗)
透明なウレタンがあればいいのに・・・そんなお馬鹿なことを考えております。(苦笑)
ご意見ありがとうございました!
また、遊びに来て下さい!