不適合だと思う

最近、佐川さんの集荷時間が早くなって・・・土曜は3時なので、間に合わせるのにかなりのバタバタ。

月曜着でもよければ、明日出荷っていう手もあるけど、「日配で!」っていうお客さん多いしねえ・・・。

もっと皆さん休んでくれるといいんだけど・・・。(苦笑)


さあ、今日はまたまた無理難題を押し付けられて・・・。

所謂、小さな動物柄の毛並のあるパンチング

通常は、75d/2位の細番手の糸を重ねて、ぼかしながらのパンチングとなるのですが、

ラメステージでやりたい!」って・・・糸自体は悪くないんですが、この糸190dもある、結構太い糸なんです。
不適合だと思う_d0061489_17533427.jpg
それで、「キラキラかつ繊細に・・・」って、無理でしょう!(笑)

まあ、もう少し柄が大きければねえ?細い糸を使っても苦しい位の大きさ(SDカード位?)。

まあ、「とりあえず、手を尽くしました!」って感じで出荷。

すんなりOKして頂くか、諦めて下さると有難いんですが・・・。(笑)

by ykm94731 | 2011-05-28 18:01 | 戯言(たわごと) | Comments(4)

Commented by Riverside Emb at 2011-05-29 03:53 x
猫島さん、こんばんは。
SDカードぐらいってことは爪ぐらいの大きさ?
でもきれいに入ってますね。小さい刺繍は出来る事が限られていますがうまくいったときは楽しい。あと発想転換って手もあるかも、でしょうか?
刺繍って奥が深い。
最近はなくなりましたが妻に「また刺繍のこと考えてるでしょ?」って言われる事がありました。
おじゃましました。
Commented by ykm94731 at 2011-05-29 09:30
Riverside Embさん、こんにちは!
SDカードっていうと、僕なら親指位?(笑)2cm角位です。
小さな刺繍は、縫ってみないと、どう転ぶかわからない恐怖があります。
意外と上手く出来たね!ってなればいいんですけど、これ何?ってこともしばしば・・・。(苦笑)
僕の頭の中は、最近空っぽ?
引き出しが開かないのか、引き出しそのものがなくなったのか?ちょっと不安です。
Commented by leben-papa at 2011-05-29 17:09
とっても良く出来てると思います、かわいい〇〇ですね(汗)
難しい宿題をクリアされると、それが普通に成ってしまい
職人さんの苦労も分からずに、勝手にレベルアップしてしまう
気を付けないといけませんね(反省)

でも、その期待を裏切らないのが・・・(爆)
「もう、あなたは普通の加工では満足できない!」(大爆)
Commented by ykm94731 at 2011-05-30 08:04
papaさん、おはようございます。
何を危険なことを仰っておられるんですか!
普通の仕事が欲しいんですよ~!
そろそろ、お客さんを入れ替えて行かないと・・・フレッシュに・・・。(笑)