ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

鹿が龍になる???

今日は梅雨の間の晴れ間で、真夏のような暑さでしたよねえ?

そんな中、約1年ぶりに奈良の中川政七商店様へ・・・。
d0061489_183357.jpg
お取引を始めさせて頂いてから約5年。

その間に会社が急成長されて、商品アイテムも増えて、社員様も増えて・・・

こちらの対応もたいへんになってきましたので、いろいろとこちら側の意見を聞いて頂こうと訪問させて頂きました。

今後、どういう風にすれば、生産効率を上げられるか?

B品率を下げるには?等々・・・小声で「加工賃も上げてね」って・・・。(笑)

お客さんとの、こういう意見交換は凄く大切なことで、親身になって聞いて頂けたと思います。

思えば「ネットで見たんですけど・・・」とお電話を頂いて、手刺繍でされていた鹿の刺繍を大量生産するために、

「ミシンで手刺繍っぽく表現出来ないですか?」
d0061489_18472739.jpg
(数軒に依頼されたみたいですが、見事、合格!笑)

そんな「テスト」から始まったこの繋がり。

さあ、龍となるか???(笑)
d0061489_1850346.jpg



明日の猫島刺繍は臨時休業です。

皆さんに無理をお願いしているのにスミマセン!

あっ!丸玉屋さんも臨時休業らしいです・・・関係ないけど?(爆)
by ykm94731 | 2011-06-24 18:55 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by sishushinnosuke at 2011-06-25 23:01
おたくではめずらしいぐらいの「ゆるキャラ」でんな~?
素材より目立たず、控えめに、かといってちゃんと刺繍の自己主張できてるし、
この場での刺繍の役目というものが、よく出てるね。 ええわ~。
Commented by ykm94731 at 2011-06-26 12:12
伸之介さん、ありがとうございます。
来年の干支の辰ですが、結構ユルイ感じになりました。
図案はそうでもなかったんですけど、「可愛い」って言ってもらって、一発OKでした。
この歳時記ふきんが数千枚・・・「一生ついて行きます!」って感じです。(笑)