ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

気の持ちよう・・・ですね!

生地を切って、重ねて、貼ったり、縫ったり・・・。
d0061489_17332364.jpg
たった一枚の生地だけでも、上手く使えばいろんな見せ方が・・・。

d0061489_1734942.jpg
頭の中でシュミレーションして、実際に作ってみて・・・単純作業ですが、自分で考えながらの作業は凄く楽しい!

でも、遊びじゃないんで、「実際に本生産になったとして可能なのか?コスト的に上代にはまるのか?」

それを考えなくてよければ、もっと楽しめるのに・・・。(苦笑)


今日は久しぶりに、頭の中の黒い雲を追いだして・・・少しずつですが、回復基調です!

さあ、もっともっとモノ作りを楽しみましょう!

明日は七夕・・・「良いアイディアが浮かびますように!」(笑)
by ykm94731 | 2011-07-06 17:59 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by sishushinnosuke at 2011-07-06 19:57
S、綺麗わ~。 やっぱり垢抜けしとる。
2枚目なんかどうやって量産するの? 熱がでそう。
両方とも自分で上代設定したら、高くなるやろな~。(笑)
Commented by tama70125 at 2011-07-06 21:22
あ!しばらくぶりのネコシマライズされた試作品(ネコシマライズ=猫島さんらしい工夫のあるという意味の造語)ですね!!
上の白もいいけど、下の白黒、どんなものになるんでしょう?
Commented by Jun at 2011-07-06 21:53 x
ネコシマライズいいですね!
あっ! 
造語も良いし、ボーダーの加工がかわいいです。
Commented by leben-papa at 2011-07-06 22:03
この中に一人・・・な奴がおる、お前やー(爆)うそうそ
この感染ウイルスは半端無く手ごわいぞ(大爆)

なるほど、これが噂の「ヨコシマライズ」ですか(笑)
今度大きいの見せてね。
Commented by ykm94731 at 2011-07-06 22:54
皆さん、こんばんは!
今夜は、union君に癒してもらってたんで、遅くなり&まとめレス申し訳ありません!
久しぶりに、提案物に着手・・・です。(ニヤリ)
お客さんからテーマを頂いて、何か作ってみる!
良いか悪いかは別にして、凄く楽しいです!
こういう仕事ばかりなら、煮詰まることもあるけど、嫌な汗はかかなくて済むんですけど・・・。(苦笑)
まだまだ試行錯誤の途中で、やってみて「ああ無情!」状態です。
でも、久しぶりに何か楽しい一日でした!
生きてるって感じがしたというか・・・いろいろと、どうしようも無い状態でしたしね?
ぼちぼち頑張って行きますので、宜しくお願いいたします!(ペコリ)
ネコシマライズ・・・イイ響きです。ありがとうございます!
Commented by ykm94731 at 2011-07-06 22:58
papaさん、オツキアイ出来ずにスミマセン!(爆)
「ヨコシマ」で思い出しました!
http://www.youtube.com/watch?v=XpvMdCeJdYQ
懐かしい・・・まあ、そういう奴です。(苦笑)