近況報告(笑)

長らくのご無沙汰です・・・。(苦笑)

別に海外旅行に行っている訳でもなく、ずーっと大阪市に・・・。

毎朝5時に起きて!?仕事したり、娘のキックベースボール観戦や、お墓参りに行ったり・・・まあ、のんびりと・・・。

お盆休みに入る前に、ちょっとトラブって、危うく?小豆島へ納品に・・・という危機的状況だったのですが、

残念ながらフェリーの予約がとれず、午前零時まで受け付けてくれる、遠くの佐川急便へ走って・・・。(苦笑)

考えてみれば、ブログネタ的にも、ちょっと残念だったかなあ?(爆)


昨日は昨日で、商社さんから先日納めた刺繍データの修正依頼を大至急!って・・・。

その内容が、細かいロゴ刺繍の字間の渡り糸を切って欲しいというもの。
近況報告(笑)_d0061489_10565920.jpg
通常、近接した文字は糸を切らずに縫った方が、解れ止めが無い分、綺麗に仕上がりますし、

何と言っても作業効率が・・・自動糸切りの度に、ミシンが止まるし、糸も抜けたりしますからねえ。

その文字間も、約0.5mm程・・・一生懸命説明させてもらったんですが、やはり意匠が最優先とのことで、

10型程修正して先程送信。

まあ、うちで生産するんだったらお断りしますが、海外生産だから・・・どうなっても知らないけど?(爆)

さあ、これで夏休みの宿題は終わりかな?

今日は休み明けの準備をして、今度こそ完璧なお休みを・・・。

では、また明後日に・・・。

皆様、有意義な休日をお過ごしくださいませ!

by ykm94731 | 2011-08-15 11:04 | 戯言(たわごと) | Comments(0)