誰が為の提案?

今日、久しぶりに某刺繍屋さんと電話で長話。

「新規開拓したいねんけど、何を提案したらいいの?何か面白いサンプル貸してくれへん?」

まあ、新規の取引先ならば、まずはそのお客さんのブランドネームなんかを、出来るだけ綺麗に作って、
誰が為の提案?_d0061489_18392841.jpg
自社の拘りと、刺繍に対する熱い想い、蘊蓄をしっかりと語る!

そうして興味を持ってもらえたら、自社製でも他社製でもOKなので、見新しいものを小出しで・・・。

ここで食いついてきたら、あとは飽きられないようにひたすら実験教室!(爆)

「実験教室はようせんから、また新しいの出来たら貸してな~!」(オイオイ)

板挟み地獄で苦しんでもらうで~!(大爆)


うちの場合は、取引先が多過ぎるので、現在は新規取引を見合わせております。

現代の国内の小ロットに対応するには、数打たないといけないのも十分わかってるんですが、

ちょっと絞っていかないと管理の方が・・・。

ですから、今、建ってる柱が安定して太くなるように祈るのみ!

その為にはお客さんに喜んでもらえるような、より良い提案が必須!

奇人変人と言われても?やっぱり新しいものに挑戦しないと・・・。

と言いつつも、忙しさに感けてサボリ気味・・・。

明日からは9月・・・さあ、頑張りましょう!

by ykm94731 | 2011-08-31 19:06 | 戯言(たわごと) | Comments(2)

Commented by tama70125 at 2011-09-04 10:30
きれい!これ鹿ですね。
鹿さんの奈良も雨ひどかったでしょうね。
まだ降ってるのかな?
Commented by ykm94731 at 2011-09-05 18:35
tamaさん、こんばんは!
発見が遅れました・・・スミマセン。(汗)
仰る通りで、鹿です。
ブランドロゴをと思い、ご提案したのですが、コストが合わず却下・・・。(苦笑)

近畿では、大阪以外ではいろいろ被害が出たようです・・・今年はどうなってるんでしょうか?
というか、その内、大阪に凄いのが来たらどうしましょう?と、心配になって来ました。