ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

至福の二日間

「浪花の刺繍祭り!」

d0061489_23233676.jpg
d0061489_23234757.jpg
d0061489_2324132.jpg
d0061489_23241286.jpg
d0061489_23244393.jpg
d0061489_2325253.jpg
d0061489_23251430.jpg
d0061489_23294884.jpg
d0061489_23313016.jpg
d0061489_23253770.jpg
d0061489_23254542.jpg
d0061489_2326182.jpg
d0061489_23261173.jpg
d0061489_23262793.jpg
d0061489_23264175.jpg
d0061489_23264965.jpg
d0061489_2327515.jpg
d0061489_2328533.jpg
d0061489_23391895.jpg
d0061489_23405414.jpg
d0061489_23411873.jpg
d0061489_23285740.jpg
d0061489_23331365.jpg

by ykm94731 | 2012-07-01 23:34 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(26)
Commented by leben-papa at 2012-07-02 10:18
お疲れさまでした。
皆さんの顔が生き生きしていますね。
いろんな意味での布石になる事でしょう。
すばらしい仲間たちですね。

やっぱり、「英雄、色を好む」 ヾ(~∇~;) コレコレ
Commented by sishushinnosuke at 2012-07-02 11:53
生きてる? 私、ガタガタ。(苦笑)
もう一日、晴れの日がほしかったなと、それをこの目で見たかったなと、、、。
それ以外は、あの天候の中、概ね成功できたかなって?
CAT’、、、、。ぜったいに続けていってよ。 
次回はジャガード部隊も“ライブ感”を前面にだして、、、。あぁ~面白そう!(笑)

とにかくいまは身体を休めてください。 ほんまにお疲れさまでした。



Commented by ykm94731 at 2012-07-02 11:55
>英雄、色を好む
あのお二人に関しては、間違いない!(爆)
いやあ、楽しい二日間でした!今日みたいなイイお天気だったらなあ・・・。
ちょっと短かったので、次回は3日間位は・・・。
ありがとうございました!
また、次回も宜しくお願いします!
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 11:57
伸之介さん、お疲れさまでした!
身体は大丈夫ですが、2日休むと仕事の方がガタガタ。(苦笑)
まだ、眠っている気分です。
次に生かせるよう、また反省会やりましょう!
とにかく、ゆっくりと休んでください!
ありがとうございました!
Commented by tiger at 2012-07-02 14:27 x
猫ちゃんお疲れ様でした。疲れがドッとでております。
数々の画像の途中お爺さんが介護されてる画像が・・・・。またやられましたよ。
Commented at 2012-07-02 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2012-07-02 16:47
ご無沙汰しております.こんにちは.そしてお疲れ様です.
「刺繍祭り」すごいですね☆☆ みなさんが実演されている写真に圧倒されます.
私も見に行きたかったです.これはその場で何か作っていただけるのですか?そうであればお願いしたいものはたくさんあったのに.(←量につながるものではありませんが^^;)
組合的な横の繋がりがあって羨ましいです.何か次の一手が見つかりそうですね.
大阪のノリが伝わってきます.お城,すごいですねぇぇ.
Commented by tora-deco_acchan at 2012-07-02 17:15
お疲れ様でした。
お勉強のため、見学に行ったはずが?!

横振りミシンの実地研修&何気に運営サイドのお手伝い出来たばかりか、
素敵なお品までgetできて、感謝してます!(^^)!

ありがとうございました。
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 17:22
tigerさん、たいへんお疲れさまでした!
ミシンを踏まれてる姿は初めてで、作業の手際の良さ、仕上がりに感動しました!
また、次回が楽しみですね!
このような有意義な会に誘って頂いて、ありがとうございました。
で、「介護されてる・・・」???「介抱してあげよう!」っていう古のナンパ画像ですよ!(爆)
まあ、まだ「動画」もありますんで、腰を抜かさないようご注意ください!(笑)
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 17:25
鍵コメさん、ありがとうございます。しかし、何で鍵コメ?(笑)
そうですね!是非、美味しいの行きましょう!
年齢は逆に驚きです!20代じゃないんですか?(ヨイショっと)
また、宜しくお願い致します。
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 17:30
artigana-gさん、たいへんご無沙汰しております。
楽しかったですよ~!
ミシン持ち込んでのライブ刺繍ですから、勿論その場で・・・無茶振りにも的確な対応をされているのを見ていて、感動!
凄い職人さんが居てくれるお陰で、前へ進もうという気持ちになります。
また次回もありますので、その時は是非!
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 17:33
acchan、デビューおめでとう!(笑)
あなたは素晴らしい!1日目の打ち上げの時は、ちゃんとスタッフとして溶け込んでたもんね!
しかも、厳しい先生達の言うことを忠実に・・・あのバイタリティーには頭が下がります!
経理の才能も・・・。(笑)
ほんと、ありがとうございました!
いつの日か、このイベントに職人として参加できるように精進してください!
お疲れさまでした!
阪神頑張れ!(爆)
Commented by 森田ネーム at 2012-07-02 17:43 x
ありがとうございました!
ほんとに価値のある2日間でした。ミシンを踏んでいるとまったくまわりで何がおこっているかわかりませんが、ネコさんの写真で楽しい雰囲気が伝わってきます。
今日は早く休みます(笑)。
Commented by MP at 2012-07-02 17:56 x
通りすがりのおっさんです。
いろいろと勉強になったぜぇ~。
素敵なストラップもいただいてありがとうざんす。
大切にするぜぇ~。
お疲れ様でした!
Commented by 原反屋 at 2012-07-02 19:01 x
お~い 娘たちこちらを向いて顔撮ってもらいなさい
お母さんが見つかるかもしれないぞ~(*^_^*)

昨日はおじゃましました、ふわりストラップありがとうございました
娘二人も大変喜んでいました。

次回の浪花の刺繍祭り 楽しみにしています。
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 19:06
森田君、ほんとお疲れさまでした!
君の作るものには愛と優しさがいっぱい詰まってるって思います。
遠いからたいへんだけど、時間とお金?を作って、また是非参加してください!
ありがとうございました!
ゆっくり休んでね!
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 19:08
MPさん、毎度です。
そんなワイルドな方でした?(笑)
時間の無い中、ご協力&来場頂き、感謝してます。
次回までにまた面白いの用意しておいてくださいね!(爆)
ありがとうございました!
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 19:11
原反屋さんも遠いところありがとうございました!
可愛い2人のお譲ちゃん達も、ありがとう!
・・・頑張ってください!
ところで、腕を通されたあのGジャン。着払いで送っておきますんで!(爆)
次回は原反刺繍機を持ちこんでのライブ刺繍・・・期待してまっせ~!
Commented by ちょこ at 2012-07-02 21:28 x
お疲れでした。

早くスクープ動画が見たいです。
虎さん御愁傷様・・・(爆)
Commented by ykm94731 at 2012-07-02 22:18
チョコさん、お疲れでした!
知らなかったんですが、腕前はちょこじゃなかったですね!(笑)
スクープ動画ですか?
まあ、その内に・・・。(焦らし作戦)
とりあえず、無事に終わって良かったですね!
ちょこさんとタイガーさんは、これで心置きなく、フルマラソンに集中!(^-^)/
Commented by 屋根裏部屋の男 at 2012-07-03 10:50 x
ご盛況だったようで何よりです。

次に繋がるといいですね!
お疲れ様でした。
Commented by ykm94731 at 2012-07-03 11:33
屋根さん、毎度です!
休日にも関わらず、わざわざのお越し、ありがとうございました!
まあ、最終到達地点のことで「心ここにあらず」だったかもしれませんが・・・。(笑)
いつぞやの韓国旅行のメンバーのK隊長はじめ、G社のTさん、T社のHさんも来て下さって、感謝感謝です。
またいろいろと情報交換させて下さい!
ありがとうございました!
Commented by tama70125 at 2012-07-03 12:24
お疲れ様でした。参加出来なくて残念。
いろいろ課題はあるとおもいますが、頑張ってくださいね。つぎは飛び込みで参加させてもらうかも。。。大阪人じゃないので。。。(笑)
Commented by ykm94731 at 2012-07-03 13:07
tamaさん、こんにちは!
面白かったですよ~!
天候が残念でしたが、客入りはまずまず・・・。
tamaさんのblogを見て・・・というお客さんも来られて、沢山買って行かれました。
うちの商品も買ってもらいましたが、ちょっとジェラシー・・・。(笑)
また大阪に遊びに来て下さい!
Commented at 2012-07-03 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykm94731 at 2012-07-03 17:55
鍵コメ様、こちらこそ、いつもお世話になり、ありがとうございます!
・・・まだまだ若いので。(笑)
・・・ピッタリだと思います!あっ、イメージですよ!大きさじゃないですよ!(笑)
・・・改名・・・僕は賛成!(笑)
また宜しくお願いしますね!