ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

当てが外れた!

昨年から営業で頑張っているフォトステッチ刺繡。
d0061489_2055631.jpg
画像データを取り込んで、一発で刺繡に変換。刺繡の密度で濃淡を表現するという手法です。

一昔前からある珍しくも無いものなのですが、知名度は低く、昨年ふと思い出した時から、

いろいろサンプルを作っては、ばら撒いていました。

今年に入り、ようやく反応が出てきて、サンプルの依頼が入ってきてやれやれと思っていたんですが、

お客さんから頂いたデータをもとに作るのですが、画像の解像度やコントラスト等の問題でなかなか「一発変換!」

とはいかず、結局手作業での画像修正やら刺繡データの修正が付きまとい、あっぷあっぷ。

やっぱり楽に儲けることは出来ないですねえ?(苦笑)
by ykm94731 | 2012-10-02 20:09 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)