ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

塗り塗り♪

ここ数日、朝から晩までパンチング三昧!(刺繡データの作成)

月末の展示会に向けて・・・です。

毎日30万針位は打ってますかねえ?まあ、マニュアルじゃないので、大したことはありませんが、

デザインと加工方法を考えながら・・・。

でも、商品作りって難しい・・・デザイン性を重視しながら、ある程度「売値」を考慮しなくてはなりませんので、

刺繡だけでTシャツ一面をまかなうというと、コストが掛かり過ぎて、現実には程遠いものになってしまいます。

なので、アップリケを使ったり、プリントを併用したり・・・。

しかし、「こんなプリントを置いて・・・」そう思っても、間に合わない!

・・・そうです!得意のDIYです。(笑)

昇華転写も使いますが、今回はアナログ的に絵具です。
d0061489_21435752.jpg
このアクリル絵具、結構便利なもので、乾いちゃえば洗濯もOK!

美術は万年「2」で大嫌いな科目でしたが、アップリケ用の柄生地を作ったり、服に直接塗ったり、楽しんでおります!

「でも、本番はどうするの?再現出来るの?」

僕の周りには凄腕のプリント職人さんが沢山いらっしゃるので、そこは全く心配しておりません。(笑)

今回は刺繡もかなり無茶しておりますが、まあ何とかなるでしょう!(爆)

さあ、未来のために、頑張りますよ~!
by ykm94731 | 2012-11-13 21:46 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)