ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

まじめに汚しています。

噂をすれば・・・ってことで、商品の一部が上がってきました。

これから、3次or4次加工に入ります。(苦笑)

単に刺繡を置いただけでは駄目で、何か+αが必要になります。

「うちはレーザーカット技法を使って、こんな商品が出来るんですよ~」
d0061489_17592747.jpg
これで完成って時代もあったんですが、これでは見向きもしてくれません。

なので、この後プリントをして・・・

で、OKしてもらえたらいいんですが、「綺麗過ぎて面白くない!」

で、最後に洗加工や手作業でダメージ加工を施します。
d0061489_1811354.jpg
イイ風合いになったでしょう?

実際には汚れている訳ではありませんので・・・。

今の日本製のこういうカテゴリーの服は、汚れていたり、破れていても「イイ加減なもの」という事ではなく、

生地、縫製、加工のどれをとっても、きちっとしたものです。

不思議な感じですが・・・さあ、服と遊びます。(笑)
by ykm94731 | 2012-11-20 18:18 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2012-11-20 18:51
展示会の準備お疲れ様です.いつも凝っていて,すごいテクニックですね.
展示会のお知らせ,本日届きました.どうもありがとうございました.
時間を調整して伺えたらと思っております.
Commented by ykm94731 at 2012-11-20 19:14
artigana-g様、たいへんご無沙汰しております。
お時間許すようでしたら、また足をお運びください!
うちのディスプレイも、昨年よりはマシになっていると思います。(苦笑)