お家芸?(笑)

先週は仕事に、遊びに・・・ヘビーな毎日でした。

昨日はぐったり・・・久しぶりに、ゆっくりと過ごせました。

さて、猫島刺繡と言えば「レーザーカット」ですよねえ?(笑)

今回は合皮を使って、一筆書きのようなアップリケ刺繡を作ってみました。
お家芸?(笑)_d0061489_19153137.jpg
コード刺繡と思われた方も多いと思いますが、細い紐のようなアップリケ刺繡です。

合皮を身生地の上に載せて、縫い付けたあとにレーザーで縁周りをカットします。

下の生地を切らないように・・・。

「何や、いつもと一緒やん!工夫が足らんのお・・・」そう思われるかもしれませんが、
お家芸?(笑)_d0061489_19181547.jpg
今回は、合皮を絵具で汚してる・・・そこが新しいんです。(大爆)

まあ、冗談はさておき、この手法はいろんな可能性を秘めていると思うのですが、いかがでしょう?


by ykm94731 | 2012-12-10 19:25 | レーザーカット刺繍 | Comments(2)

Commented by sishushinnosuke at 2012-12-11 00:10
いや~、綺麗。 えらい違いや。(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2012-12-11 07:54
伸之介さんのワッペンも美しいと思いますが?
モデルさんが素晴らしいですし・・・。(笑)