ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

なんでも程々がいいですね!

久しぶりに「」という単位の仕事を受けています。

懐かしい(T_T)。

10年ほど前までは、スポーツ関係の仕事だと珍しくない数字だったんですが、「まだ日本にこんなロットの物があったのかあ!」って、ちょっとサプライズ!!いや、かなり!!!

時期がよければ願ってもない仕事なのですが、予定が一杯詰まった9月に、台風のごとく突然現れたこの仕事はなんとも・・・ツライっす。

さらに、来月は「7万・・・しかも、10日間で・・・。

ミシンが15台ほどいります!恐らく無理でしょう!

たいがい、お客さんの言われた納期に合うようにはめ込みますが、今度ばかりは・・・怖いから、中国へ移住するか・・・(笑)


現在、某有名子供服のサンプル作りに追われています。

サンプルまでは国内でやって、本生産は海外というよくあるパターンなんですが、こちらも何か増えてまして・・・

1回の展示会(年4回)での受注が5万枚だったのですが、今回の型数からすると推定20万枚!(めまいが・・・)

「どうすんねやろ?」ってのんきに考えていますが、とてつもない数です。

中国は中国で、アメリカ向けの商品が主で、1ロット10~70万枚!

そんな、パンク寸前のうちの中国工場を思い浮かべると・・・中国へも逃げられない・・・。

「お金がない!時間が無い!・・・」

ナイナイ尽くし・・・。

どうなるんでしょうか?

では、これからの猫島刺繍にご期待ください!(笑)
by ykm94731 | 2005-09-16 21:44 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)