ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

こんなところで出会えるとは・・・

忙しさにかまけて、なかなか投稿できません・・・。

さて、遅いADSL8Mから光接続に変更しました。

熱心なNTT営業マンに負けて、7月頃申し込み!やっと開通(長かった)・・・のはずが・・・。

うちは、増改築だらけの継ぎ接ぎ社屋なので、屋内配線のややこしさに、業者さんも夕方から約5時間悪戦苦闘しておられましたが、結局明日再チャレンジとなりました。(T_T)

何も知らない営業マンが営業してるとこういう風になります。

私「うちは建物の構造がややこしいからたいへんですよ!」

彼「大丈夫です!すぐに出来ますから・・・」

下見もろくにせず、「やっぱりなあ」って感じです。

実際に工事をする業者さんが災難です。


僕も駆け出し?の頃、同じような経験が・・・

仲良しのお客さんからサンプルを見せてもらって、「これズバリ!出来るか?」

「大丈夫です!」何もわからずOKしてしまい、蓋を開けてみると、うちにはない特殊ミシンでの仕事でした。

持っているところ探したのですが、結局見つからず断ることも出来ないので、近所のミシン屋さんに相談。

結局、そのミシンを購入して片付けました(馬鹿)。

勿論、償却出来る筈も無く「大赤」。社長には怒られるし、散々でした。あの頃は若かった・・・。


ちなみに、そのミシンですが、長い間使うこともなく眠らせていたのですが、人から人へで今は名古屋の縫製メーカーさんのところにありました。

そのミシンを使って作ったサンプルを、そうと知らずに見せてもらったんですが・・・

私「面白いですねえ・・・これ、どんなミシンなんですか?」

メーカーさん「(含み笑い)・・・猫島さんがこれを面白いっていうのもなんかねえ・・・笑」

私「???」

答えを聞いて、悔しい、こんな使い方が出来たんやー・・・。

まあ、うちに置いてても、そんなアイデア生まれへんかったやろうし、どこかで使ってもらっててよかった・・・でも、やっぱり悔しい・・・。

もう一回買おうかな?(馬鹿)
by ykm94731 | 2005-10-07 22:19 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by ミッフィーの●● at 2005-10-08 22:53 x
ども!さえない名古屋の縫製屋です(^ο^)ゝ大阪・名古屋G5では、大変∞お世話になりました。猫島さんの名誉のために・・・あのミシンの手法は僕もパクリです(/o\)でも、何でも「これしか出来ない」なんて決め付けないでいろんな角度から見ていくことが、新しいアイデア誕生につながるのかも・・・いろんな角度から覗いて見ます!お風●屋さん!
Commented by henkonamishinya at 2005-10-09 00:34 x
すねるな猫ちゃん。また売るよいつでも(爆) でも新品は生産中止になったんで中古しかないけど(笑)罪滅ぼしに刺繍の仕事貰って来るからな!絶対に。待っとけ!いつかは知らんけど??あの時の感謝は忘れてないのよ。絶対に。