ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

「モコモコ」のお陰です。

バタバタの終わりが見えてきたので、いろいろお片づけ中・・・。

で、懐かしいトレーナー発見!
d0061489_18394586.jpg

僕がアパレルさんに初めて営業に行って、採用してもらった加工手法。

もう、20年近くも前のことですが、半年間くらい同じ商品作って・・・BIGヒットでしたね。

その名は「モコモコ」(ゴーダEMBさんの特許技術)

分厚いフェルトのようなものを生地の上に載せて刺繍。

その後、アセトンっていう溶剤で溶解除去!

残るのは、膨らんだ刺繍のみ。中は空洞なので柔らか。
d0061489_1840547.jpg

この素晴らしい加工法をどう使うか?

まあ、ここまで辿り着くために、沢山サンプルを縫って、GODAさんからの加工上がりを待つの繰り返し。

たいへんだったけど、凄く楽しかった!

うん!とにかく初心に返って・・・実験教室頑張ります!(笑)
by ykm94731 | 2015-04-02 18:52 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)