ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ウロウロと・・・

今日は、古いものではありませんが、こういう特殊な縫い方。
d0061489_194461.jpg
A地点からB地点まで、単に真っ直ぐ歩くのではなく、寄り道しながら?って感じでしょうか。(笑)
d0061489_19452557.jpg
こういうことが簡単に出来るソフトが開発されたのは25年程前かな?

予め、どう「寄り道」するか?っていうパターンを作っておけば、A地点とB地点を指示してやるだけで、

一発変換!です。

そして、そのパターンは自分で作ることが出来るので・・・無限大ですね!

でも、あまり「寄り道」し過ぎると、密度過多でたいへんなことになります。(苦笑)

ちょっと派手な感じにも見えますので、使いドコロが難しい手法でもありますね!

これは、この手法を上手く使った、某有名アパレルさんのデザインです。

刺繍加工も某有名刺繍屋さん。(笑)
d0061489_1953739.jpg
20年前くらいのものですが、この刺繍を見た時、心から感動したことを今でも覚えています。

まあ、たまには寄り道もいいんじゃない?そんなお話です。

さあ、仕事も片付きましたので、僕も今から寄り道・・・。(爆)
by ykm94731 | 2015-04-04 20:02 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)