ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

マルチに行きたい!(笑)

春なのに、悪天候の毎日・・・気持ちも落ち込み気味。

こういう時は、パーッと明るい刺繍で・・・ということで、マルチカラー(段染め)糸を使った刺繍です。

ただ、派手な分、使いドコロや使い方が難しいのがこの糸の難点。
d0061489_1918049.jpg
綺麗なんですが、何となくイモムシっぽいし、プリントっぽくも見える。(苦笑)

では、いつもと違う方向で刺してみると・・・
d0061489_19214279.jpg
あっ!刺繍してる!って。(笑)

d0061489_192386.jpg
こういう風に使えば、派手さも感じない。

d0061489_1924592.jpg
馬鹿と鋏は・・・いや、意味が違いますね!(笑)良い材料を活かすも殺すも自分次第ってことでしょうか?
d0061489_192812100.jpg
この糸は、まだまだ可能性がありそうですね・・・精進致します!
by ykm94731 | 2015-04-14 19:32 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)