ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

いくらなら買う?

先日の遠足の際、友人に「こんなお名前ワッペンみたいなもん始めたんやけど、◯◯君にどう?」

「嫁さんと相談してみるわ!」

で、後日「もっと小さいのが欲しい。いろんな物に貼りたいから10個くらい・・・」

こういう消費者さん側の意見、貴重ですね!

早速作ってみました!
d0061489_17363271.jpg
ほんと、名前だけのシンプルなものだけど、喜んでもらえました!

「ところで、おいくら?」

「逆に、どれくらいやったら購買意欲が出る?奥さんに聞いといて!」

「¥◯◯くらいやったら・・・それを超えたら買わないと思う・・・」

おい!
みんなどうしちゃったんだ?


まあ、僕ら自身もしかり・・・何でもかんでも値段が下がってしまって、有り難い反面、

製造する側は辛いですよねえ?原料なんか、逆に上がって行ってるのに・・・。(涙)

やはり、高くても購買意欲をそそるような物作りをせねばなりませんねえ・・・。

例えばこういうの。
d0061489_17415855.jpg
高槻のタイガーネームさん作の総刺繍の作品。大きさ70cm×45cmの超大作です。

7月の浪花の刺繍祭りで展示予定ですが、欲しい人絶対居ますよね?

・・・いくらで売れるかな?(ボソボソ)

・・・勿論、妄想ですが・・・訴えられたら困りますし・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2015-04-16 17:51 | 戯言(たわごと)