僕色に染まって下さい!(笑)

今日は久々に?超多忙な1日でした・・・まだ終わらないけど・・・。(はあ)

まあ、引き続きサンプル地獄な訳ですが、毎度のことながら苦戦してます。

「刺繍+昇華プリント」

久々の実験教室です。

工程としましては、ポリエステルの糸で刺繍して、昇華インクで印刷したシートをその上に載せて、

熱プレスで転写プリントします。
僕色に染まって下さい!(笑)_d0061489_18475722.jpg
真っ白だった刺繍が、なんちゃって多色刺繍になります。

ちゃんとしたシートがあれば、そんなに難しい作業ではありません。

ただ、そのシートを社内で作成しているので、思うような色合いに仕上がらない。(涙)

ソフトを駆使して調色してるんですが、なかなかに難しい。

特に厳しいお客様?なので、なかなかOKが頂けない。(爆)

まあ、ようやくコツが掴めたかな?っッて感じ。

お遊びでフワリ刺繍にも転写!
僕色に染まって下さい!(笑)_d0061489_18535818.jpg
毛先にだけプリントが載ってるのがわかります?立ち上がった糸を潰さないように転写・・・不思議でしょう?

こうして比べてみると、同じデザインでも、刺繍っていろんな表情が出せるんだなあって、改めて・・・。
僕色に染まって下さい!(笑)_d0061489_1853401.jpg

僕色に染まって下さい!(笑)_d0061489_18513775.jpg
さあ、夜の部頑張ります!

今日も1日お疲れ様でした!

by ykm94731 | 2015-04-21 19:04 | 特殊加工? | Comments(0)