ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

涼しげ?

今日もイイお天気で、ようやく春らしくなって来ましたねえ?と思っていたら、

あっという間に来週はGWに突入・・・温暖化のせいか?5月は初夏?(笑)

なので、遅れてやってきた夏物の生産に追われております・・・しかし、春って何て短いの・・・。

で、ここ数年、夏物の服に欠かせなくなっている?のが、「キクアナ」です。

服の裾や脇の下等に穴が開いた服、見たこと無いですか?
d0061489_17404864.jpg
本来は、専用のミシンでの加工になると思うのですが、そのミシンを持っているところが見つからないとかで、

刺繍屋のお仕事としてまわってきます。

ミシンの針をメスに換えて、生地を切り取って、縁をかがるという工程になります。ちょっと面倒。(苦笑)

そのキクアナをTシャツの全面に散らしてみました。
d0061489_17491499.jpg
通気性抜群です。(笑)

それだけじゃなくて、紐を通したり、何かをぶら下げたり?も出来ますので、アイディア次第で・・・。

ご依頼をお待ちしております。
by ykm94731 | 2015-04-24 17:56 | 特殊加工?