ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

GWが近づくと・・・

毎年恒例、GW前の駆け込みで・・・お陰でこのところ休み無し。っていうか、もうGW突入?(苦笑)

でも、文句言ってらんない・・・なので、今日もせっせと・・・。

今日はレーザーカットアップリケ刺繍のデータ作成。

身生地の上に合革を載せて、縫い付けた後にレーザーで合革をカットします。

勿論、身生地を切らないように!

うちのは刺繍機とレーザーのMIX機ですので、縫いもカットも1つのデータとして作ります。
d0061489_1523867.jpg
赤い部分がアップリケを縫い付けるラインで、青い部分がレーザーでカットするライン。

赤いステッチからおおよそ2mm位をカット。

で、おおよそ4mm巾の細いアップリケ刺繍が出来上がります。

ミシンの上で、縫って、カット出来るからこういうこと出来ますが、カットした生地を持ってきて・・・

では、ここまで繊細な表現は出来ません。

ご依頼お待ちしております。

PS.久々のことで、Youtubeの貼り方が・・・悩みました。(苦笑)


by ykm94731 | 2015-04-29 15:35 | レーザーカット刺繍 | Comments(0)