ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

あの謎が解き明かされる?(笑)

今週末に大阪都構想の投票が迫り、何となく緊迫した雰囲気の大阪です。

賛成派と反対派、どちらが嘘ついてるの?そう思わされるようなややこしい内容の演説が各所で・・・。

まあ、私が賛成・反対かは別にして、先日我が町内会の回覧で「大阪都構想反対!」という署名が回ってきました。

しかも、出処は現職の市会議員の方だとか?

もう、失業せんがため必死ですね!(苦笑)

しかし、やり方が汚い・・・住民から苦情が出たようで、ちょっとした問題になっています。

さあ、どうなるのでしょうか?


さてさて・・・今日は、弊社の必殺技?フワリ刺繍の作業工程を動画にしてみました!
d0061489_17311094.jpg
「どうやって作るの?」と、ご質問が多いので・・・しかし、これで分かってもらえるかな?(笑)

工程としましては、本体生地の上に、様々な生地を数枚載せて刺繍します。

横からみると、背の高い(ループの長い)刺繍が出来ます。

それを横からスライスして糸のループのてっぺんをカット。

すると、生地の上に、糸が生えてきた?みたいな状態に・・・。(笑)

あとは重ねた生地をめくりながら除去して完成。

是非!音声付きでどうぞ!(爆)


by ykm94731 | 2015-05-12 17:45 | フワリ刺繍 | Comments(2)
Commented by EIJI at 2015-05-13 22:42 x
ご無沙汰しとります。
フワリの記事がよく出てたので、書き込みました。

ついに、謎部を公開したのですね~
しかし、まだ謎部がありますよね?(謎)
フワリもタフトも、なかなか広まらないですね~

何か、良い策はないものかと、考えてはいるのですが・・・
なかなか・・・これが・・・

Commented by ykm94731 at 2015-05-16 08:36
EIJIさん、お久しぶりです!
一部公開しましたが、謎の部分は謎のままです。
確かにまだまだ広まりませんねえ?
ですが、逆に考えると、まだまだチャンスが・・・。
頑張りましょう!(笑)