ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

寒い冬・・・キライ

なんかいっぺんに「冬」になっちゃいましたねえ?

仕事の方も・・・寒。

「・・・死して屍拾う者なし・・・死して屍拾う者なし・・・」 ???寒


さて、春物の生産を目前に控えて、変更・修正や材料の手配でバタバタ・・・。

「新規開拓!」の作戦・材料作り・営業・・・。

いっぱいしなくちゃいけないことがあって・・・。

去年の今頃は、創業以来初めて?の閑散期の到来でアタフタしてましたが、今年は「また、この時期が来たかあ・・・」って感じで・・・

いろいろ不安はありますが、得意の開き直りで気分的にはちょっとましかなあ?

とりあえず、停まっちゃうと不安になるので、精一杯出来ることをやってます!


来年の春・夏のサンプル作りをして感じたのは、かなりの「クールビズ」傾向。

すっごく加工があっさりしてて、カッコイイ!

しかしながら、我々加工屋にとってはこれが致命的!

あっさり・スッキリ=単価が安い

時代の流れ的には仕方ないのですが、もっとコテコテなものも必要じゃないでしょうか?(笑)

かと言って、コテコテに刺繍が入った服は、個人的には買いませんが(爆)。

ただ、数量的には結構増えてきてますので、まあ何とかなるかなあ?って楽観してます!

今の時期、皆さん同じような悩みを抱えてらっしゃると思いますが、(うちだけ?)

ポジティブに!国内の繊維業界の景気回復・活性化のためにがんばりましょう!


次回からは、皆さんと刺繍のお勉強をしたいと思います。
by ykm94731 | 2005-11-16 21:36 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)