ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

これぞキラキラネーム?

「手づくりフェア」が一週間後に迫り、焦りまくり・・・何かしないと・・・でも、何も浮かばない。(苦笑)

ミシンも空いてないし・・・と、思ってたら、1台空いてました・・・もう1年以上遊ばせっぱなし。(爆)
d0061489_19145341.jpg
そう、シークイン(スパンコール)機です。メーカーさんに怒られちゃうね?
d0061489_1915881.jpg
ここに来て、ようやく日の目を見ることに・・・頂きもののデータを使って、アルファベットワッペン作り。
d0061489_19161722.jpg
最終的に、裏をシール仕様にして、販売予定です。

最初はアルファベット26文字作ってたんですが、日本人の名前にPとかQとか要らないかなあ?って

途中からは、一般的なイニシャルで使われる文字に絞りました。PとかQの人、ゴメンナサイ。

刺繍機は順調に動いて、どんどん出来るんですが、ワッペンは後の処理がね・・・。

これから半田ごてを使って、1つずつヒートカットしていきます。

これがなかなか難しい・・・僕は下手くそなので、半田ごてを握らせて貰えません。(苦笑)

カット部隊の皆さん、頑張ってね!


で、先日のお友達から・・・今度は豚シリーズ・・・ほんま、変わってる・・・。
d0061489_1916328.jpg

d0061489_19164412.jpg
お肉型のしおりが可愛いけど・・・何かシュールに思えるのは僕だけでしょうか?(苦笑)
by ykm94731 | 2015-09-03 19:17 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)