ある夫婦の会話・・・

今週も、連休返上でせっせと仕事に励んでおります。

年末から、手のかかる商品に追われて・・・ついに明後日が納期・・・。

ある夫婦の会話・・・_d0061489_17243324.jpg


身生地の下に、2枚異素材を敷いて刺繍後、上層2枚を段差をつけて鋏切り!

恐らく刺繍屋史上、3本の指に入るのではないかという位、苦しんでます。

年末に「やります!」と言ってくれた、神戸の内職総元締に任せてイイ正月を過ごせたのですが、正月明けに「出来まへん!」って、半分返ってきました・・・「何でやねん!」

予定が狂ってしまい、地獄を見ております。

やはり、今年はこういう刺繍以外の手間がかかる商品に苦しめられそうです。

切ったり、穴開けたり・・・どうも、非建設的で苦手です。


昨夜、妻と二人で「内職」をしながらニュースを見ていると、知った顔が・・・。

例の、大阪の姉妹殺人事件

僕「あっ、橋○や!」

妻「ええっ?この犯人友達なん?」

僕「違う違う、弁護士の方・・・すごいなあ、あいつ。こんな事件の弁護してるんかあ」

なんか、背中に冷たい空気が・・・。

嫁「弁護士かあ・・・うちは毎晩はさみで生地切って・・・えらい違いやなあ?」

今夜はやけに寒いなあ・・・。

鬼嫁「弁護士って給料もすごいんやろう?ええなあ」

(今に見とけよー・・・いつか・・・いつか・・・橋○に頼んで・・・訴えてやるう

by ykm94731 | 2006-01-09 17:24 | Comments(1)

Commented by nn910oo at 2006-02-02 12:21 x
3年半前、弁護士のお友達を御紹介してくださいまして、ありがとうございました。
当時、その方へ連絡させていただきましたが、御多忙のようでアポに数日かかったので、近くの弁護士事務所へ相談へ行きました。
このフログを見つけ、ちゃんとお礼をしてなかったことを思い出し書き込んでみました。
仕事も家庭も安定しているようで、安心しました。
私は以前と同じところで週1.2ほどお世話になっております。
これからもお互いがんばりましょう。