前回の続き!!!

先日の記事に対するコメントに関しまして・・・。
「不審な動きをしている」と、ご指摘をうけましたので・・・。(爆)

恐らく、この事かな?
前回の続き!!!_d0061489_19521520.jpg

過去の記事でも書きましたが、サテンステッチの水平方向になるのかな?
尖らせるのが難しいので、下縫いでこういうことしてますよ!って。
どうしても「面」では「点」表現が難しいので、こういう裏技?みたいなものが必要になって来ます。
うちのは自動で入れることも出来ますが、自動で処理できない場合は、
1針データに変換後、ステッチ編集で追加したりしています。
まあ、その辺りを動画にまとめてみましたので、宜しければどうぞ!
薄目を開けて見ると、よ~く見えるそうです!(爆)



詳しくは、過去記事もどうぞ!
では、また。

by ykm94731 | 2018-03-16 20:03 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(9)

Commented by KEIKO SATO at 2018-03-16 22:13 x
猫島様
動画 ありがとうございますm(__)m

egg35様
パンチのシュミレーションも 不穏な動きがあったのですね(><)

やっぱり 見れてなかったです(^_^;

今 スマホで動画を見ていますので 明日 パソコンの大きい画面で しっかりみます(*^^)v

過去のブログの方も PDFにして プリントアウトして ファイルいれて 勉強させて貰っています
でも 動画って凄いですね
書いてある事を見ているだけでは わからないことがありましたが
動画だと 目で一つ一つ追っていけます
ゆっくり モードでupして頂いたおかげですm(__)m

何度も再生して 勉強します
ありがとうございますm(__)m

見学ヽ(゚∀゚)ノ!
私 大阪なのです
大東市 ご存じですか?
すぐに飛んで行ける距離なのです(*^^)v
冗談です(^-^)
お仕事をされている場所なので そんなご迷惑は致しませんm(__)m
Facebookで 教えて頂いているだけで ホントに幸せです(^-^)
見学に来てもいいよと言っていただいただけで とっても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございましたm(__)m
Commented by TMY at 2018-03-17 09:48 x
飛んでいかないと行けない距離ですが、ご迷惑を承知で伺いたいくらいです(笑)

お使いのパンチソフトはウィルコムより便利なんでしょうか?
Commented by egg35 at 2018-03-17 12:08 x
見える!見えるぞ!私にも先っちょが見える!!(薄目)
と思ったら、スローに拡大に… ありがとうございます!!m(_ _)m
ん? あ、いや、すみません、どうもここへ来ると
テンションが上がり過ぎて、一部の人しかわからないネタを
ぶっこんでしまうようです… 深く反省しております…(/o\)

過去記事!これだ!! どこかで見たのになぁ…あれだろうなぁ…
と思いながら、動画の”不審”な動きを見てたんですよねぇw
今、ブラザーしかり、どこぞのメーカーも画像をスキャンして
それを自動変換で刺しゅうに…なんて機能がありますが、
こういうとこが自動では無理なとこですよねぇ… すごい!φ(..)

で、VLC media playerのスロー再生ですが、URLイケるかなぁ…
http://kiyohikofree.com/204.html
って、もう必要ないかもですね!^^
Commented by egg35 at 2018-03-17 12:59 x
あ、KEIKOさん、もう一つ…
Internet explorer(IE)をお使いとのことですが、そうですね、
Edge(エッジ)を使った方がいいかもですね。
IEはまだ暫くはセキュリティ更新はされるようですが、
これからの最新機能に対応していくのはEdgeの方です。
Edge、もしくはChromeがいいかと思います^^
という僕はひねくれものなので、KINZA使ってますが…w
まぁ、Chrome系ですけどね… 国産なので何となくw
Commented by KEIKO SATO at 2018-03-18 17:04 x
egg35様 ありがとうございますm(__)m

動画のスロー再生の方法 これから まだまだ必要になるも思います(^-^)

猫島様に いつもかつも スローで なんてお願いできませんし
自分で何とかと思っていましたので 助かります(*^^)v

昨日から 孫が高熱で 娘の所に応援に行ってまして 今 帰ってきました
辛がる姿を見るのは辛いですが ちょっとでも助けになればと 思っています

昨日今日と 孫にかかり切りで 猫島様のスローの動画もパソコンでまだ 見れてなくて(><)

今晩と明日で しっかり見ようと思います
スロー再生の URLは 確認して スマホに保存しています
パソコンと連動しているので パソコンのお気に入りをすぐに見れるので 取り掛かりますヽ(゚∀゚)ノ!

いつもいつも ありがとうございますm(__)m

皆さんにはホントに感謝ですm(__)m

孫のワッペン 綺麗にできたね と言われるよう 頑張りますヽ(゚∀゚)ノ!
Commented by ykm94731 at 2018-03-19 08:01
KEIKO SATO様 egg35様
おはようございます!
こういう機能自体は、自動で出来るソフトも多いようです。
やはり、先人達の工夫を取り入れたということでしょう。
刺しゅうPROはどうなのかわかりませんが、自分で任意のステッチを足したりすることが出来れば・・・。
うちのソフトも今は自動で入れることが出来ますが、要はこういうことを知っているか?
何故こういう風にするのか?
いざという時に、そういう工夫が出来ることが大切だと思います。
こちらも「そういうこと」をご紹介していける記事を書いていけるよう、尽力致します。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by ykm94731 at 2018-03-19 08:15
TMY様
どのソフトも一長一短あると思います。
また、最終的には同じようなデータを作成可能かと?
ようは、プロセスの違いだけで。
うちのはWilcomに比べたら、さほど多機能ではありません。
必要最小限かな?
ただ、シンプルな分、使いやすいです。
例えば、Wilcomなら3クリック必要なことが2クリックで出来る。値段も半額以下。
誰も使っていない、マニアックなソフトを使っているという優越感。(爆)
まあ、ある意味、お得ではありますね!(笑)
機会がありましたら、是非飛んで来てください!
Commented by egg35 at 2018-03-19 17:32 x
あぁ、しかしその先人達の工夫、ブラザーさん何やってんのよ!!
マニュアルパンチしたときくらい入れてくれたっていいじゃん!w
まぁでも、先人達の工夫を噛みしめながら、数針付け足すのも乙ですね!
でも、AIが発達してくると、スキャン画像から自動で起こしたデータでも、
こんなの入れてくれたり、あんなことや、こーんなことも
してくれるようになるんでしょうかねぇ…φ(..)
ヘタすると、AI自身が考えて工夫するようになるかも…w
便利なような、ちょっと怖いような…
Commented by ykm94731 at 2018-03-20 07:50
egg35様、おはようございます!
そこまでは無いと思いたいですね!
パンチャーそのものの存在意義が無くなりますし、どこの刺繍屋でも同じ顔になっちゃうってのは、刺繍の面白さが損なわれそう・・・。
僕は下手上手を目指したいと思います。