いい感じ!

時代の流れか?
「縫製屋さんから裁断パーツが送られてきて加工」が普通だったんですが、
既成品をアパレルさんが手配されて、後からネームを付け替え、自社製品として販売。
そういうシステムのアパレルさんが、ここ数年でかなり増えてきました。
ほんと、今までと違うモノ作りに戸惑う毎日です。
そのせいか?例年なら夏物の加工が終わり、閑散期に入ってしまう4月なのに、
納期に追われる毎日・・・まあ、有り難いんですが?
世界的には刺繍業そのものが凄く良いらしく、うちも今年はかなりのサンプル量。
それも不思議な事に、同業者さんからのご依頼が多数。
閉鎖的だったこの業界も、いい感じに変わってきましたねえ?
仕事の取り合いではなく、協力して、業界を活性化させていくこと。
刺繍に興味を持って、ミシンを購入されたり、個人で起業される方も増えているようで、本当に喜ばしい!
こうなる日を、どれほど夢見ていたことか・・・。
何か妙に嬉しい1日でした。
さあ、明日も頑張ろう・・・そのために、今夜もたっぷりと飲んじゃう。(爆)
お疲れ様でした。

いい感じ!_d0061489_19492724.jpg

画像は、昨年の浪花の刺繍祭りで好評だったにゃんこコクリップです。
背中のCat island(フワリ刺繍)がポイントです。
今年も販売予定ですので・・・また、詳細が決まりましたらお知らせしますね!

by ykm94731 | 2018-04-04 19:58 | 戯言(たわごと) | Comments(4)

Commented by KEIKO SATO at 2018-04-04 21:34 x
こんばんは。
かわいい猫ちゃんですね(^^)

昨年浪花の刺繍祭りに行けず(+_+)
今年は、行けるので見学に行きます(^O^)
浪花の刺繍祭りって、どのような感じなのでしょうか?
とっても、楽しみです。
そして かわいい猫ちゃん ゲットできたらと思います。

浪花の刺繍祭りの詳細 楽しみにしています(^O^)/
Commented by ykm94731 at 2018-04-05 07:28
KEIKO SATO様、おはようございます!
ありがとうございます!
今年の浪花の刺繍祭り・・・詳細はまだ未定なのですが、恐らく秋頃。
刺繍雑貨等の販売や、横振りミシン&自動刺繍機による実演。
パンチング相談も・・・楽しいイベントですので是非起こし下さい!
Commented by egg35 at 2018-04-06 12:17 x
お!出た!!ふわり刺しゅう!!

触ってみたいなぁ… 浪花の刺繍祭も行ってみたいなぁ…
ここは島?の中の陸の孤島… 誰か、人間を運べる
ドローンを作ってくれないかしらんw
それが進化すると、タケコプターになるのかなぁ…w

ひとの想像しうることは実現しうること、逆に実現できないことは
想像すら出来ないなんて、誰か言ってたけど、いつの日か!!
って、そんな時代まで生きてないか…爆
Commented by KEIKO SATO at 2018-04-07 17:08 x
egg35様
遠い所に居られるのですね(^-^)

秋まで まだまだ長く待ち遠しいですが いっぱい写真撮ってきますね(*^^)v

横振りミシンって データで刺繍するのではなく 何もないところから 刺繍するんですよね?

ハッキリわからないのですが 見たこともないものなので とっても楽しみです(^-^)

猫島様 動画って撮っても 大丈夫なのですか?
あっ 写真撮るのも大丈夫ですか?

もうひとつ フワリ刺繍って 見れるんですか?
フワリ刺繍の 小物って購入出来るんですか?
今からワクワクしていますヾ(*´∀`*)ノ