ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

うわー!大失敗

今日もフワリ刺繍のサンプルをアップ!

d0061489_18561358.jpg

土台は普通の刺繍にして、アウトラインのみフワリにしてみたんですが、線が弱くてアリさんの行進みたいになってしまった・・・(-_-;)。





この1枚作るのに約2時間・・・もう一度、梅コースからやり直して来ます。

ということで???、2タイプ作ってみました。
d0061489_194249.jpg


向かって左は上と同じもの。

右は全体をフワリにしたもの。

使った刺繍糸は全く同じカラーなのですが、刺し方によってこんなに変わります。

刺繍糸の側面と断面の違いです。ロット振れどころの騒ぎではありません。

フワリはかなり濃くなります。

それを想定して色を選ばなくてはなりません。ここが難しいところです。

なかなか、想像していたカラーに仕上がらない・・・。

面白いけど、難しいっす。
by ykm94731 | 2006-03-09 19:02 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(1)
Commented by n910 at 2006-03-13 12:32 x
ふむふむ・・
右は立体感って、同じフワリでもいろいろあるのね。
刺繍って、奥の深い世界ですね^^