予定通り

休み前になると、いつも電話をかけてくるお客さんが何人かいらっしゃいます。

お陰で、なかなかまともに休めない刺繍屋ですが・・・。

一昨日の月曜日もまた・・・。

「無理をお願いしたいんやけど・・・」

キター!

21日は予定を入れていたので、一度は丁重にお断りしたんですが、時間調整すれば何とかなるかなあって。

「恩を売っときます」(笑)

「じゃあ、貸しといてください!」

いつものやりとりで、荷物を営止めにしてもらって、早朝に荷受。

プリントに合わせて刺繍するってなものなので、デザイン画を元にじゃあつくれません。

刺繍もプリントも同じですが、どうしても伸縮が起こってしまうので・・・。

絶対に合わないんです。

だから、実際に生地にプリントを刷ってもらってからじゃないとデータが作成出来ません。

データを作ってサンプル縫って・・・結局お昼過ぎまでかかってしまった。

まあ、想定内!

でも、「出来ましたよ!」って電話する時のカ・イ・カ・ン。

たいへんだけど、感謝の言葉を頂くと、何か嬉しいんですよね。

しかし、この溜まりに溜まった貸しは、いったい何時返してもらえるんかなあ?(笑)

by ykm94731 | 2006-03-22 07:57 | Comments(2)

Commented by n910 at 2006-03-22 12:35 x
仕事って、そんなくり返しですよねぇ。
「カイカン」と思える瞬間あるから、がんばれるっていうか・・・。
自分の心の中で、 「にんまり^^」 と。
Commented by ykm94731 at 2006-03-22 12:48
「えーーー。またーーー?」って感じなんですが、好きなお客さんなので尽くしちゃいます。(笑)
仕事はたいへんなんだけど、お客さんとのやり取りを重視。
いろんなプロセスを楽しんでます。