ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

○○食べ隊!

今朝、タバコを買いに行ってふと思ったんですが、いつの間にか@300に慣れてしまってる。

@300になる時には、「もう辞めよう」なんて思ってたんですが・・・。

「バブル崩壊後」の加工賃の低下も、最初は

「こんな値段で出来へん!」

「こんな値段で受けてたら、やって行かれへん!!!」
・・・・・・・・

そう言いつつも、不思議なことに何とか潰れずにやって来れてます。

ご飯も3食キッチリ食べてます。

慣れというか、惰性というか・・・。

でも、数年すれば戻るってものでもないし・・・。

ただ、このままだとおかずが一品増えたり、デザートを食べるのは不可能・・・

もしかしたら、ご飯も食べられなくなるかも・・・。

そんな危機感を抱かなくてもいいように、前向きにせっせとお仕事!

日銀や政府のレポート見てると、(マチマチな結果ながらも)日本の景気は上向きみたいですが、実際の生活の中で微塵も感じません。

ただ、「安売り」で上り詰めた企業戦略が「安くていい品」へ方向転換した分、製造する側は辛いですが、「安いだけの粗悪品」と完全に差別化が図られたことは確か!

「いい商品」をつくることを大切にしていればいつかきっと・・・たまには1品増えるかも(笑)。

あっ、僕の場合はご飯よりも麦酒ですが・・・それも第3の麦酒(汗)。
by ykm94731 | 2007-05-20 15:16 | Comments(0)