ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

凄いよ皮ぱっち!

ここ数年のデニム市場の伸びは凄いですよねえ!

カットソーは全然安定しませんが、コンスタントに数がついてくるのがデニム!

風合い・機能性・・・いろんなデニム商品出回ってますよねえ・・・履きこなし方も様々(笑)。

世代も子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで・・・凄い商材です。

新品なのに、破れてたり穴が開いててもOKなんて商品ないですもんね!

うちのお客さんも2年まえの備長炭デニムのHIT!から・・・
今年はキシリトールデニム・・・詳しくは知りませんが、好評らしいです・・・。

昔はヤンキーのジーンズのポケットにはど派手な刺繍が入ってましたが、ここ数年は見かけませんねえ。

素材・シルエット・機能性でアピールですかねえ・・・でも、刺繍屋としてはちと淋しい・・・。

で、最近はジーンズの皮パッチにSPOT!

エビスみたいなのは別にして、ブランドネームがないとどこのかわからないですもんね!

d0061489_22111834.jpg


わかりにくいかも知れませんが、レーザーカットを駆使して凝った物やってます。

とにかく、手間がかかるのと、オーダーが半端な数じゃないので・・・。

その上SPA(笑)みたいに・・・否、それ以上かもっていう位キツイ納期!

年々複雑で難しいものになってきてます・・・でも、値段は据え置き・・・。

次回作はさらに・・・(泣)・・・でも、おもしろー。

出来上がったら発表しまーす!
by ykm94731 | 2007-05-22 22:08 | Comments(2)
Commented by はっちん at 2007-05-27 21:28 x
お久しぶりです。実家が近所でありながらご無沙汰してます。
私の父もミシン関係なので、いろいろ見てたら、このHPに行き当たりました。「ネコも頑張ってるなぁ」と感動するとともに、自分も頑張らねばと思った次第です。
以前よく集まってた連中はどうしてるのかな?また集まりたいもんですね。
これからも、ちょくちょく覗かせてもらいます。
Commented by ykm94731 at 2007-05-29 21:38
毎度です!お久しぶりで・・・ご存知の通り、苦しい繊維業界でもがいてます!このページではホントの苦しみは伝えられませんが・・・(笑)。また、飲みに行きませう!