俺の日曜が・・・

今日は朝からよく降ってますねえ。

「玄関開けたら5秒で職場」なので、こんな時はラッキーな気分ですが・・・。

今日は、溜まりまくってしまったサンプルの消化のために、休日出勤・・・

あっ、全然ラッキーじゃないやん!(汗)

現在9月展に向けてのプロトサンプル作成中。

「没」るかもしれないので、なるべく経費がかからないように、アップリケ刺繍で使う金型は、まだ発注してません。

ということで、「はさみ切り」が基本です。

刺繍データを作って、アップリケの型をプリントアウトして、生地に貼り付けて切ります。

俺の日曜が・・・_d0061489_12542323.jpg


いつもなら、レーザー機担当の妹に頭を下げてカットしてもらうんですが、現在レーザー機は仕事に追われてて、気の立ってる妹に頼みに行こうものなら・・・涙。

なので「はさみ切り」です。

でも、1枚くらいならいいですが、今回は4枚×2型・・・しかも生地が編み立て(セーター地)なので細かい所が切り難い・・・。

結構複雑で半日かかっちゃいました(汗)。

ちなみに、写真右上の鋼のはさみは、僕の生まれる前からある骨董品です。

どんな新しいはさみより、今でも切れ味がすごいってのが驚き。

しかも、子供の時に足の上に落として、親指に刺さったはさみ・・・。

さあ、やっと切れたのでさっさと片付けます・・・はあ。

by ykm94731 | 2007-06-24 12:54 | Comments(0)