刺繍屋の阿呆な叫び(再)

うちの業務の中には、「刺繍データを作って売るだけ」っていうのがあります。

正直、全く旨味はありませんが、長年のしがらみで・・・。

世の中忙しい時期は一緒で、究極に忙しい時期に依頼が来ます・・・ちょうど今。

データ作って、試し打ちして、フロッピーディスクに落として送ったり、最近ではメールで送ったり・・・

時にはサンプル(だけ)頼まれたり・・・そんな仕事です。

バブル全盛の頃は、ワンロット5万枚とかの仕事をじゃんじゃんもらってました。

同じ刺繍を毎日ひたすら入れるだけ・・・。

仕事が薄くなってきたら、担当課長に電話1本入れれば、次の日にはドーンと何千枚か投入される。

そこの会社の方が来られる時は、ライバル他社の仕事をSTOPして、全部のミシンをその会社の仕事にかえてご機嫌をとる・・・そんなお付き合いだったのに・・・。

寂しいもんです。

今なんて別件で電話しても、「仕事やったら、ないで!」なんて冷たいお言葉・・・。

「もう取引辞めたい!」そう思いつつも、過去の恩を忘れるわけには・・・。

でも、そろそろ辞め時かも?昔お世話になった人たちはほとんど退社されましたし。

それに腹立たしいのは、何も知らない社員が「うちの仕事バンバンやらしたってる!」っていう態度!

「うちの仕事より優先するもんあるんか?」って、当たり前のように・・・。

全然仕事もらってないし!

いつもこの時期、心の中で葛藤してます・・・。

あっさり辞めることよりも・・・

「勘違いすんなよ!

お前んとこの仕事なんか、全然やってないんじゃ!」って怒鳴りつけてやりたい!

でも、うちがほとんどの刺繍データ管理してるから、潰れたら困るやろなあ・・・。

だから、そうならんように仕事頂戴!

by ykm94731 | 2007-06-26 22:23 | Comments(0)