ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

同じ轍を踏まないように・・・

今日、ネットで発見・・・

苦労したんで、涙出そう・・・

d0061489_19204450.jpg


赤いロゴ部分は天竺を圧着したもの、その上にアウトラインの刺繍・・・。

メーカーさんが、「圧着=プリント」みたいなことを考えてしまって、生地の圧着をプリント屋さんに依頼してしまったのが不幸の始まり。

ロゴ1つずつ別々に貼ったらしく、全部上がりがバラバラ・・・。

うちはコンピューター制御の刺繍ですから「合わへん!」

うちで圧着するんだったら、そんなことにならないように工夫するんですが・・・。

メーカーさんがその辺りの工程を理解してないとこうなりますね!

最近は皆さんよくご存知なのでこういうこと無くなりましたが・・・。

今回も同じような企画の依頼が来てますが、「どうするかは自分で判断して!」って任せてもらいました。

ただ、今度の生地は糊付きの悪い生地なんですよ・・・さて、どうしたものか・・・?

うちで貼るか?プリント屋さんに頼むか?(ケミカルに弱いので・・・)

なかなか、楽はさせてもらえませんなあ・・・。
by ykm94731 | 2007-07-16 19:39 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)