ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

どっちもじゃじゃ馬やから・・・。

この連休は台風、地震と大荒れでしたねえ・・・。

幸い、新潟のお客さんは被害もなくホッとしています。

さて、うちのレーザー複合機。

d0061489_182594.jpg


最近、ご機嫌ななめで調子悪いです。

この前は落雷?の影響で、CPU基盤が焼け焦げてしまいDOWN。

先週そして今日と、レーザーユニットの電源周りの接触不良でDOWN。

いろんなことが出来て、結構重宝してるんですが、なかなか扱いの難しいミシンです。

「CO2レーザー」なんていうちょっと危険なユニットを積んでるもんですから、何かあるとすぐ安全装置が働いて・・・安全性を考えると仕方ないけど、デリケート過ぎる様な・・・。

周辺機器も冷却装置、コンプレッサー、集塵機と多く、どれかひとつでも調子が悪くなるとDOWN。

まあ、使ってる人が難しい人(うちの妹)ってのもあるかもしれませんが。(笑)

調べてみたら、11年が経過してました・・・。

まあ、ガタが来るのも当たり前ですが、まだまだ頑張ってもらわないと・・・。

d0061489_18461092.jpg


ちなみに2号機です!1号機はミシンメーカーさんのテスト機ですので、事実上は1号機。

うちの社長の新しいもの好きがよくわかりますね・・・(汗)。
by ykm94731 | 2007-07-17 18:50 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)