ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

お祭りだー!

昨日・今日と、近くの恵比寿神社の夏祭りでした。

子供達がだんじりを引きながら、町を練り歩きます。

太鼓、地車と中央市場所属?の鯛鉾の3つ。

「鯛」っていうのは珍しいんじゃないでしょうか?

d0061489_17445423.jpg


他所では、祭りといえば豪華な刺繍入りのはっぴを作って・・・

しかも、「みんなとは違うぜ!」っていう、only one みたいなのが普通かもしれませんが、こちらは全然。

d0061489_18312990.jpg


残念ながら、そういう気合入った人は全くいません・・・。

子供はコレ、おっさんはコレみたいな・・・まるで制服です(笑)。

そういう、ある意味オイシイ仕事をたくさんしてる刺繍屋さんもあるみたいですが・・・(羨望の眼差し)。

うちは個人の仕事を請けることなんて滅多にないし・・・。

まあ、可愛いい女の人だったらホイホイ請けちゃいますけど・・・(汗)。

ここらでちょっと、来年に向けていろいろ営業活動してみる価値はあるかもしれませんねえ・・・。
by ykm94731 | 2007-07-20 18:46 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)