ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

イジメやん!

今日は暑い中、お客さんのところまでママチャリで納品に行ってきました!

もう、汗だく・・・でも、すぐガソリン?補給しちゃうから、お腹は・・・。


さて、今日のメインはプリント刺繍。

お客さんの注文も、かなりエスカレート?してきました(笑)。

「この前コレ位出来たから、今度はこれ位どうや?」みたいな感じで、イジメられてます。

完成品はこんな感じ・・・

d0061489_19585952.jpg


キャラクターの帽子&洋なし部分が刺繍。もちろん、先にプリントが入ってます。

帽子はまあ上から被せるので、no problemですが、

洋なしが・・・

右手の下に・・・まあ、四の五の言っても仕方ないので、さっさと・・・

・・・右手のアウトラインぎりぎりに合わせて刺繍を入れます。

乗っちゃって、右手が消えたらアウト!隙間が開いてもアウト!・・・緊張しますね!

d0061489_2034424.jpg


まあ、なんとか及第点。(ふうー)

ちなみに、こういう場合、ミシンの枠に張った紙のうえにプリントのアウトラインを刺繍。

(この時、ちゃんと生地に刷ったプリントを基にアウトラインデータを作るのがミソ。プリントも伸び縮みがありますから。)

d0061489_207643.jpg


それに合わせて生地をセットします。これが、なかなか・・・。

うまく行っちゃうと、次回はまたSTEP UP!ほんと、お客さんに遊ばれてる感じです。
by ykm94731 | 2007-07-31 20:14 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)